[2] 「華麗なる一族」って‥‥

Comments


☆大阪百科☆ニュース
2007/01/19 10:34 PM
ゴリモンさん、ごめんなさい。
分かっているのですが、定期的に(ってかたまに)こう書かしていただくことで、気付いて頂ければと思い。
どうして、完全なる間違いがまかり通るのか。良識・当たり前のことが通らないのか。
キリがないし、人に強要することも愚かなこと。
すべて承知の上ですが、ご迷惑をおかけしています。
ただ、ゴリモンさんも、勉強して頂けたら、人々の認識改善に役立つと思います。
たかだか何々となあなあの積み重ねで、現在のようなひどい状況に・・・

でも、ごめんなさい。
ゴリモン
2007/01/20 10:34 AM
☆大阪百科☆ニュースさん、ども。

そして知識も有無もあるし、考え方の違いもあるし、立場の違いもある。そんな人間が気軽に井戸腹会議をできるのがネットの良い所だと思います。(<ちょっとキザやな^^)
ディープな大阪人もお気楽な大阪人も、気楽に発言しあえればそれでいいんじゃないでしょうか?

記事本文で抜けている事があればコメントで補足をしていただいているし、誤った内容のコメントをいただけば管理人や別の知識のある人間が指摘する。<管理人が指摘を受けている事も多々ありますけど^^;
その繰り返しでブログが成長していければそれで結構だと思います。


僕は長年大阪府民ではいますが、かなり大阪知らずの大阪人でした。「大阪」に対してじっくり考える事はなかったし街並みの変化にもあまり興味が無く‥‥。大きく変わりだしたのは池田から大阪市内に引越てきた6年前です。さらにブログを始めた事をきっかけに「大阪」について考えるようになったし、大阪の街に愛着を感じれるようになったし、歴史についても興味を持つようになりました。

こんな感じなので管理人自体が大阪人としてはまだまだムラがあるのですよー。
で。ブログに来ていただく方にも僕のような人は多いと思います。大阪にはめったに来ない他府県の人もおられるし。
何かと発展途上なブログ&管理人ですが、これからもよろしくお願いします。
ゴリモン
2007/01/23 09:06 AM
第2話は無事に見れました。「別に無理して大阪弁・神戸弁を遣う必要ないやん♪」ってのが感想です。
時代考証されていないキムタクの髪型etc.ツッコミどころはたくさんあるようですが重厚な雰囲気がけっこーええ感じ。3月までは毎週がカレーの日になりそうです。

ところでこの「華麗なる一族」、IDC大塚家具が美術協力をしているそうですよ。
↓HPで万俵家の家具が紹介されています。
http://www.idc-otsuka.co.jp/drama/karei/karei_index.html
ディープなファンはショールームに行ったり同じモノを買ったりするのだろうか?^^

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]