[2] 梅田北ヤード、先行開発地域はこうなる!

Comments


ドラ
2006/11/27 01:14 AM
>今出川のぶおさん

なかなか面白い案ですね。
ただ北ヤードは、やはり内外の企業に集積して
もらったりしてアジアの中心地になってもらい
たいので、大学を誘致するのは反対です。
ただ大阪市内に大学を誘致するのは大賛成です。

あと大阪駅前ビルの所に公園を公園を作って
シンボルタワーとして一つだけ高層ビルを作る
計画があったなんて初めて知りました。
その計画が実現してて欲しかったですね。
今の駅前ビル群は、飲食店とパチンコ屋が主な
情けない「ごった煮ビル」なので早く立替えて
欲しいです。
ゴリモン
2006/11/28 09:29 AM
どもどもです。

≫今出川のぶおさん
海外は個性があって立派な都市が多いですね。
ランドマークがドンと。目抜き通りがドーンと。通りに沿って街路樹、そしてもちろん広い公園‥‥というのが理想なのですが^^
個人的には、数年前にあった北ヤードの国際コンペの入選作を見て想像していたものと、今回の実際の計画とでは少々イメージが違っていました。だけど歩いているだけで楽しくなるような街はできそうなので、これはこれでアリなのかなと思います。少なくとも大阪ではこういう場所があまり無かったわけで。実際にどうなるのかが楽しみです。

≫ドラさん
僕も北ヤードに大学よりも企業が来てほしいですね。限られた駅前のスペースだし。
駅前ビルの場所に公園+シンボルタワーというのはいいですね。いつか建て替えとなる際は計画が復活してほしいです♪(まだ当分は「ごった煮ビル」でしょうけど^^;)

大阪って皇居も御所がないので緑が少ないのは当然‥‥少しでも広い緑が欲しいっす。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]