[2] もっと映画を撮っておくれ!

Comments


ヒロ
2006/09/21 01:11 AM
え〜と、横レスonlyになりますが、なんか盛り上がってるようなので…(笑)

 下町系の話は持って行き方によってイメージがガラリと変わってしまうのである意味リスクを伴うかも知れません><;
逆に、何も大阪でなくても…みたいな話であえて大阪を舞台にする方が街の印象を残す意味では意外に堅いのではと思います。
 というわけで私も絵になる風景に一筆…^^
ベタですが御堂筋とか中之島とか(特に東部あたり)…芸がないですね。(汗)
あと北ヤードとかJR大阪駅などの大規模再開発が一通り終了したあとの梅田の風景とか。(何年後ですかw)

 私は神戸に近い某市に住んでいますが、そんな私にとっては逆に横浜の方がなんとなく印象が薄いですね。(ごめんなさいm(_ _)m)
理由はやっぱりイメージでカブってしまうからかな。
行けば変わるのかも知れませんが、頭の中では港町&中華街(南京町)という二点セットでどうしても似てしまいます。
 ちなみに私は横浜と聞いて最初に思い浮かべたのが「たそがれ」でした(^^;)
ゴリモン
2006/09/21 09:34 AM
どもどもです。

≫e_fanさん
うちの嫁さんも十三の映画を知っていました。巷ではけっこー話題なのかも?
e_fanさんは結構DVDや映画をご覧になっているのですねえ。僕はなかなか‥‥。
実はALWAYSも特典映像は観たのですが本編がまだだったりします^^

≫キンキさん
そうですね。実際にその土地を訪れてみないと‥‥
大阪の街のイメージがあまり良くないのもそれが原因のひとつなのでしょう^^
来月のオフ会はよろしくお願いします。
結構ハードなスケジュールの上阪^^になりそうですね。

≫なまはげさん
実際の列車です。
999が映画化された頃(70年代末)にキャンペーンとしてJRとタイアップしていました。
‥‥あ。当時はJRじゃなくて国鉄だ。

≫まっしゅ さん
十三はバリーエーションがあってロケ地にいいかもしれませんね。
河川敷からさりげなく梅田の街並みが見えたりしたら最高^^
新ブレードランナーの地下トンネルはサイバーだ!
(だけどこれはスタジオセット&CGですぐに実現してしまいそうな気もする)

≫ヒロさん
下町系でローカル色が強くなっていくと、朝の連続ドラマっぽくなってしまう可能性もありますね。
「何も大阪でなくても…みたいな話であえて大阪を舞台にする」<これ、賛成です。
大阪を舞台にした原作でなくとも映画化の際に舞台を大阪に設定してしまうのもOKだと思います。(よっぽど必然がないと実現しないでしょうが^^;)
ヒロさんの横浜は「たそがれ」ですか。僕は「ブルーライト」かなあ。ふるっっっ!

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]