[2] 箱庭梅田(大阪中央郵便局)

Comments


ゴリモン
2006/08/27 05:21 PM
どもどもです。

≫ハンディ12さん
オリックスねえ。阪急ブレーブスファンだったから自然にオリックスファンへ移行できそうなものなのですが‥‥無理なのです。なんでだろ。(もちろんパリーグの中では一番好きなのですよ)
清原って今年で引退っすかね。個人的にはあと5年ほどDHをやって、そのあと5年ほども代打専門をやってほしい気もします。<チョットチョットチョット^^

≫e_fanさん
阪急はそうこなくっちゃ! そうでなくっちゃ建て替えの意味がない。
しかし「耐震性に不安」ってえのはビミョーな時がありますね。阪急ビルではないのですが、大義名分的に使われていると指摘されている方がおられました。

≫  さん
上にも書きましたが、他の都市との抜いた抜かないって話題はお控え下さいまし。
それと呼び方に困るのでお名前の記入もお願いします^^;

≫しもちゃんさん
個人的には、阪神電鉄が郵便局跡に移転するのはほんまサプライズです。なんぼなんでも百貨店と駅を切り離すのはあり得ないかなー‥‥と。
でもおっしゃる通り電鉄の延伸や連結等を考えるとほんま有意義ですね。いっそのこと百貨店ごと移転しちゃうとか。<梅田の東西を阪急阪神HDで固めちゃうのはイカツイ^^;
北ヤード地下に「北野」駅‥‥あ、なんとここで「北野」の復活ですか^^ 正確に地名にこだわると「大深」なのでしょうが「北野」の方がカッコイイ♪ ‥‥でも個人的には「北梅田」がいいかなあ、今のところ。
ショーケン
2006/08/27 06:14 PM
今日の毎日新聞朝刊に「再開発に高まる期待」の見出しで中央郵便局建て替えに関する記事がデカデカと載っとりました。全文はさすがに無理なのでポイントを書き出しますと…

・敷地は8900平方メートルで公示価格で見積もると530億円近い価値、「実際には2倍以上の値段がつくはず」(不動産関係者)

・西隣の大弘ビル(敷地面積2100平方メートル:JR西とグループ会社所有)と一体開発すればハービスENTを上回る広さに

・「以前一度開発を持ちかけたことがある」(JR西首脳)その時は頓挫したが今は「状況は変わった」と意欲を示す

・「阪神百貨店建て替え時の代替入居候補の1つ」(阪神電鉄首脳)と同局の開発に参画したい考え

・同局は著名な建築家、吉田鉄郎氏の設計で保存を求める動きもある

…と、だいたいこんな感じの記事でした^^

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]