[2] 天王寺の駅前いろいろ 2015年9月

Comments


こもあ大阪は短所を宣伝し過ぎ
2015/09/12 01:34 AM
大阪ほど宣伝が下手な都市は他にないでしょうね。折角先人達が産業や芸能、言葉文化など斬新なものを生み出し広め日本の発展に寄与したというのに勿体甚い。
「この土地から常に新しいものが生まれる」ということを在阪テレビ局なりが宣伝しないと企業も大阪に本社を置く魅力が無くなります。

さようなら
orb
2015/09/12 04:10 AM
この新しい高層ビルが予定通り完成したとして、ハルカスが高さ日本一の座に座る期間は12年。「意外と持つじゃないの」というのが正直な感想ですね(その間に他の新しい計画が発表、完成する可能性もありますが)
建築技術が発達した今、正直5〜7年ぐらいで追い抜かされると思っていましたから
ハルカスには、日本一の座を明け渡した後も存在感を発揮している横浜ランドマークタワーの様に市民・府民に親しまれる建物になって欲しいですね

コメントに関しては承認制の導入を提案させて頂きます
勿論、すべての閲覧者が荒らしをスルー出来るのが最も良いのですが、なにしろ著名なブログでコメントする方も多いので、皆が皆荒らしを無視出来る状態には中々ならないのではないでしょうか
導入した際、ここに目を付けている荒らしたい人から「言論弾圧だー!」と言われるかもしれませんが、このブログはあくまでゴリモンさん個人のブログ。なので問題無いと思うのです
検討して頂けないでしょうか
摂津
2015/09/12 09:55 AM
大阪は田舎、このフレーズを何度も発して批判を始める同一人物。
毎回、毎回懲りもせず、大阪は田舎と田舎フレーズ。
何の意図があってこんなフレーズを発信するのか。
皆さんこの大阪は田舎というフレーズを発信する人をどう思いますか?
ちなみに大阪は田舎ではありませんよ。
大阪が田舎なんて聞いた事ないです。
それとちなみに今日午後9時からNHKで阪急東宝グループをつくった小林一三物語があります。よかったら是非見て下さい!
摂津
2015/09/12 10:12 AM
やっぱり大阪は古くから発展して都があった街で、災害に強い。
台風もあまりこない、地震もない。こんな恵まれた場所はない。
橋下市長がこんなに必死に大阪にこだわるのは自分が見てこれだけ潜在能力をもった都市はないからだと言ってました。
そうでなかったらそこまで必死にならないと。
Shin
2015/09/12 12:12 PM
高さだけで人を惹きつけるのは無理だ。
ハルカスはなかなか良いザデインだとは思うが、日本を代表する、世界で認められている高層ビルは梅田スカイビルだけだ。
あれよりも心に残るメッセージを持ったデザインのビルを建てなくてはこれからも欧州の観光客はあそこに登りたがるだろう。
高さで惹きつけるなら1000メートル以上のビルだね。
地盤が良く規制の無い所に建ててみてはどうだ? 世界中から人がやってくる「かも」しれん。

大阪は合理的な町だね。住んでいる人間が本当の意味で都会人なのだろう。
逆が横浜かな。合理性を感じられない。住宅街ばかりだからそれで良いのかもな。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]