[2] “大阪都構想の賛否を問う住民投票”

Comments


ぶるーばーど
2015/05/19 03:50 AM
ものすごく僅差でびっくりしました。
私は反対派に入れましたが、結果を見る限りなんらかの改革・変化を望んでいる方がとても多いということです。
悲観的にならず都構想とは違う方法で大阪が良くなっていってほしいです!
おくらと
2015/05/19 04:28 AM
久々にコメントさせていただきます。
上方・大阪を去ってはや10年が経過せんとしてる私ですけど、若し未だ大阪に住んでたならば、おそらく反対票を投じてたろうと思います。
なにも、帝都・東京みたいなマネをしなくても、府や市がある限り他のテで改革する手立てがあるだろうと、都構想いぜんにやらねばならない課題があるのに、背伸びして大きなツケを我々大阪府民および大阪市民いな新生・大阪都民が背負う事になったら、ホンマにたまったモンやないから、それらを勘案して反対票に投じたかも知れません。
それでは、私はこの辺にて失礼します。
まだ終わってないと思いたい
2015/05/19 06:05 AM
都構想が消え橋下氏が去ってしまった後、ベイエリア開発等の成長戦略はこの先どうなるのでしょうか。
磯村氏や平松氏みたいな方がまた市長や知事になるのでしょうか。
せめて次の市長選、知事選でも再び維新候補を勝利させ、府市協調体制のもと、できる限りこれまでの成長戦略を堅持させていかないと本当に大阪はつまらない衰退都市になるでしょう。

「露と落ち 露と消えにし 都構想 浪速のみやこも 夢のまた夢」
日本の問題
2015/05/19 09:04 AM
大阪で見えた「老人の老人による老人のための政治」
小さな改革を拒否すると大きな破局がやってくる
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/43827
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/43827?page=2
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/43827?page=3
現人神
2015/05/19 09:23 AM
高齢者の主張も大事にせんといかん。
http://22.snpht.org/150518183419.jpg
http://22.snpht.org/150518165610.jpg
http://22.snpht.org/150518183422.jpg

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]