[2] 環状線の発車メロディ

Comments


阿呆方さん
2014/05/07 02:43 PM
妙に「大阪」を意識しすぎなんだよ。全てにおいて。
こもあ総務省情報流通行政局
2014/05/07 08:11 PM
>「あー・・」

どこの地方であれそれぞれの土地において郷愁は同じことです
地震なんてないよ!
2014/05/07 08:55 PM
なるほど。これから大阪の人は大阪駅でたかじんの曲を聞いて郷愁を感じるわけですね。
奈良県人
2014/05/08 01:56 AM
大阪=>たかじん
森ノ宮=>森のくまさん
短絡的、即物的、単純な発想
選曲が恥ずかしいよ。JR西日本は。

例えば、複数の旋律を組み合わせたり
シンセサイザーの弦楽器音が
よく聴けば裏旋律で鳴ってるとか、
メロディーにもっと深みが出るよう
工夫してほしい。
(個人的には、シンセサイザーのピアノ音が
透きとおった音で好きですが)

予算不足?
とにかく大阪駅なんだからもう一捻りしてほしい。
こもあ総務省情報流通行政局
2014/05/08 07:35 AM
>地震なんてないよ!

郷愁を発車メロディーに限定したい人?
地震なんてないよ!
2014/05/08 10:06 AM
なるほど。これからも大阪の人は通天閣を見て郷愁を感じるわけですね。
こもあ総務省情報流通行政局
2014/05/08 11:36 AM
残念ながら通天閣が見える場所で育っていないので、、
地震なんてないよ!
2014/05/08 05:21 PM
なるほど。では大阪の人は大阪のオバチャンのファッションを見て郷愁を感じるわけですね。
吉田義子
2014/05/08 08:05 PM
経済同友会によると、うめきた二期には一切高層ビルを建てちゃいかんねんと。

「うめきた2期開発で大規模公園整備を要望、議論公開も注文=関西同友会」
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/140508/wec14050817030006-n1.htm
F.Nakajima
2014/05/08 09:38 PM
大阪に帰ってきたなと感じる瞬間ねぇ。
大阪に帰ってくると感じるのが物事に対して理路整然と運ばない、悪く言えば四角四面に物事をやらない、何か雑な印象があります。

例えば、JR大阪駅。一番良い例があの大屋根がありながら、結局ホーム上の屋根を取り外せずにアクリルガラスに取り替えざるを得なかった一件でしょう。他所だとああいうことはしません。いや、それ以前にああいう大屋根をつくろうという発想自体をしません。
ああいう、見栄を張る割りには、結局計画自体に無理がある、伊勢丹しかり、うめきた2期しかり。で、大阪のそこここで、最先端の隣に戦後が同居しているという、今や東京では(再開発されて)見られない光景が広がっているんです。
で、大阪人はその風景に限りない郷愁を感じるわけなんです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]