[2] 大丸心斎橋店が建て替えですと!?

Comments


通天閣を世界遺産に!
2014/04/16 10:55 AM
大丸の保存もいいけどそれは一企業の決めること外野がガーガー言ってもしょうがない。無意味な議論はやめたらいい。そんなことより大阪府民統合の象徴である通天閣と新世界が世界遺産登録されるように市民みんなで盛り上げよう!
http://matome.naver.jp/odai/2137507645301671601
アホか 
2014/04/16 12:02 PM
通天閣と新世界が世界遺産登録など無意味なのでガーガー言ってもしょうがない
ションベン横丁を世界遺産に!
2014/04/16 02:42 PM
ダイビルみたいに精巧に意匠を再現するなら、そっちの方がいいと思いますね。ついでに旧そごう館の外装もこないだ新しくした高島屋の東側みたいく、本館と統一感のあるフューチャーレトロな感じに改装するなら、なおいい。
魔道士使い
2014/04/18 12:16 AM
通天閣と新世界は、大阪を蔑むためのマスコミに捏造されたイメージの安っぽい観光地に今はなっているが、本来はお洒落な街でルナパーク時代の凱旋門の上にエッフェル塔が乗ったデザインの初代通天閣やその通天閣に連なる近代建築ビル、ゴンドラ、カフェ、万国旗など洗練されていた。
ルナパークを再現あるいは現代版にアレンジするだけでも大阪の格が上がると思う。
チコ
2014/04/18 09:35 AM
新世界を勘違いしている人がいますねぇ・・。
元々安っぽい観光地でしたよ。昭和の一桁あたりから決して良い場所とは言えませんでした。
博覧会も田んぼや畑だらけだった所に作ったわけですし、その後模倣の塊のような開発をして、おまけに隣接地には遊郭ができてしまうしで一貫してお洒落な街ではありません。
安っぽい模倣と娼婦がうろつく場所だったのです。
博覧会を描いたイラストのような物を眺めて勝手に「良かった」と思うのは勝手ですが・・。実は私の親戚には戦前あそこで商売をしていた人がいるのです。だからよーーく存じておりますよ。
つまらない妄想は止めましょう。
ちなみに梅田も良くなったのはここ40年ですねぇ。
私が子供の頃はわざわざ出かけるような場所では無く、阪急梅田店に用事が無かったら単なる通過点でしょう。
万博の頃に今の原型が出来てきたという感じです。
逆に言えば巨大な資本があれば街などどうにでもなるのかもしれません。
けれども新世界に巨額のお金を持っていくような人はいません。
山谷を最先端のファッション発信地にしたがるアパレルメーカーがいないようにね。
ああ、今では「山谷」という地名さえ抹消しているんですよね?
ここでつまらない妄想を育ませるなら東京開発板にでも行って「山谷を復活させよう。そして世界へ発信し世界遺産に」と書き込んでいらっしゃい。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]