[2] 中之島とその周辺 2013年秋

Comments


BEW
2013/11/23 08:25 AM
官僚@霞ヶ関は、地方分権道州制に大反対です。

何故なら、己の特権が奪われるから。
関東軍・抵抗戦線
2013/11/23 09:14 AM
>地方分権道州制
こんなものが大賛成?大阪復権の特効薬とか本気で信じて!?
関東州連合暴走、東京独走強化、ストッパー不在制御誰も不能、日本国の終わり、ディストピア転落に
そんなに加担したいのか!!

道州制・1国2制度の類:20x0年憲法修正第一条で禁止明文化。国土統一の永久保証。

日本国中央正首都:大阪都(人口1000万)
日本国第一副首都:兵庫府(人口750万)
正&副首都後背地指定:奈良県(人口300万)和歌山県(人口150万)山城県(人口250万)
 滋賀県(人口200万)三重県(人口220万)福井県(人口80万)

同格同機能でないと役に立たないし意味が無い。
南町奉行所は北町奉行所のバックアップではなかった。

471 :名刺は切らしておりまして:2011/04/15(金) 08:37:17.07 ID:yGjNmokw
≫にゃん博士 伊丹空港を更地にするのと副首都誘致がイコールで結び付いてるのが
≫ そもそもおかしな誤謬なんだニャー。

≫にゃん博士 そもそも、災害関係なく普段から政府中央として働く
≫ 正規の首都機能をタテ割りで切り取る「日本国大阪都」でなければ
≫ こんなの意味ないんだニャー。

≫にゃん博士 国の出先機関引受が最終目標なら広域連合なんて愚の骨頂。中央省庁本所が
≫ 奪えないなら何もしないが吉。出先こそ本来、東京から強制的に人を出させるのが筋
≫ 関西広域災害互助会程度に抑えとくのが賢いニャー。
東京様低層バンザイ
2013/11/23 11:05 AM
まあ国内で首都である東京都心に厳しい高さ制限を嫌がらせのように設けているのも反東京といった関西出身の議員が仕掛けてるのだろうどうせ。
リニアの玄関口の品川は140m程度、丸の内は200m前後(今後170m台に戻される可能性大とのこと) 大阪は伊丹で制限があるんだから東京も羽田ハブ化で存続100年はあるだろうから一生低層で我慢しろといわんばかりで情けない。
西と東で嫌がらせのし合いばかり。
京都人
2013/11/23 11:56 AM
>↑笑っちゃうね。サッカーJチームもたった一チームしかないローカル都市。
>野球も貧乏球団で落ち目の中日。観光でいくとこなし。食べ物まずい。どこが西日本の中心?馬鹿馬鹿しい。
>このネタしたらばお国自慢サイトでも特定人物がこのネタで荒らしてるから注意しないとね。
>摂津 | 2013/11/19 05:37 PM

東京人以上に地方を馬鹿にする大阪人の本音です()

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]