[2] 新梅田シティは今年で開業20周年

Comments


情けない
2013/08/11 03:06 AM
高級アメリカ人街?

なんだそりゃ。
本気で言っているのでしょうか?
達彦
2013/08/11 03:24 AM
>大阪淀屋さん
>南部さん

そんな複雑な方法ではなくても、もっと簡単な方法がありますよ。
電波オークションです。
しかしこれはキー局のみならず系列局もろとも潰してしまう可能性があるので難しいのでしょう。実際、民主党政権下では積極的でしたが自民党政権になって実現性は大幅に下がりました。そもそもキー局を頂点としたピラミッド構造をつくり上げたのは田中角栄であり自民党ですから。

ただ、こういう護送船団方式はいつまでも続かなくいつかは大幅な改革が迫られるでしょう。TPPもそうですけど社会が大きく変わろうとしている中で、テレビ業界だけそのままでいられるわけないですから。
まいこ
2013/08/11 01:02 PM
一つ言い忘れたので、また出てきました。
マスコミの話が続いていますから言わせてください。
マスコミは、マスコミにとって都合の悪い事件は報道しません。
例えば2011年に発覚した、
菅直人(当時首相)が、北朝鮮による日本での政治工作団体・市民の党に、日本の血税を多額に迂回献金していた件(2011年の9月頃に東京地検が告発状受理。)とか、
枝野が革命マルクス系の労働組合から支援されている件・・・・etc
国会で何度も取り上げられ大問題になっていましたが、
マスコミがスルーしたことでウヤムヤ状態です。
こういうことが、数え上げればキリがありません。
証拠【国会中継 ・ 民主党  【菅直人と北朝鮮の闇】】
http://www.youtube.com/watch?v=2jX-YYaHXZk
証拠【国会中継 ・ 民主党・枝野幸男の闇 【革マルとの関係】 】
http://www.youtube.com/watch?v=inLUp1XMJwk
http://www.tamanegiya.com/images/edano23.4.25_000.jpg

ブログ記事と関係のないコメになってしまい、すみません。
しかし、マスコミの報道姿勢への批判はあらゆる分野で噴出しています。
マスコミには気をつけましょう。
それでは、ご機嫌よう。さようなら。
カルル
2013/08/11 01:04 PM
外国の超高層ビル街を見てみるとすごく未来的でモダンなデザインのものが数多くあります。たとえば米国のヒューストンやシカゴ、もちろんUAEのドバイも。対して日本の超高層ビルはほとんどが段ボール箱やようかんを立てたような地味な外観ばかりで「なんで日本でも外国みたいに未来的な外観の超高層ビルが建てられないのかな」と常々思いますが、梅田スカイビルはその「なんで日本でもこんなカッコイイのが建たないのかな…」と言いたくなるような外国にあるタイプの数少ないモダンな超高層ビルです。日本から唯一、英ザ・タイムスに取り上げられた世界の美観建造物BEST20に選ばれただけのことはある納得の外観です。日本人はこれを誇っていいと思います。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]