[2] ニュースいろいろ

Comments


ころろ
2013/03/30 10:39 PM
まぁ右肩上がりの時代はとっくに終わったわけだから、今の日本は限りあるパイ東京にただ集めているだけという事。日本全体のパイは限られています。その少ない栄養素を一地域が首都利権で独占しているだけ。日本全体としては国力は落ちている。成熟国家ですから、ものごとの価値観を転換すべき時期にきているのかもしれませんね。東京中華思想は昭和の時代遅れ発想ですから。
東京が良くなれば日本はよくなる。もしそうまら大阪は今までよくなっているはずですよ。
ころろ
2013/03/30 10:47 PM
さっきの話の続きだが、梅田は家族連れでいく場所が少ないという
意見をよく聞く。少なくともそういう施設は足りていないという事。それだけでも十分市場はある。この問題をオーバーストアだけ言って何も意見を言わない。全く不思議だ。
梅田
2013/03/30 10:54 PM
昔の品があった心斎橋を取り戻そうと頑張っているみたいですね。
年配の人が昔心斎橋は品がある街だったが、最近悪くなったと嘆いている人達に報いて、以前の活気ある品のある大阪になって欲しい。

http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20130329-OYT8T01165.htm
チコ
2013/03/30 11:12 PM
メディアというのは本当に怖いですね。
今「今年最もツイートされた花見スポットは」という記事をネット上で見ました。
それにはずらりと大阪城以外は東京だけ。
当たり前です。東京は桜が早く咲いたのでお花見を充分に楽しめました。関西は桜の満開時期が東京より遅く、これからなんですよ。
京都などはやっと昨日と今日でお花見が出来そうな状態になったところです。
これで「今年は」という記事を作ってしまう。
京都のツイートが始まる前に記事にして「どうだ東京はこれだけ」となるわけです。
どうしてこうも幼稚な小細工をし続けるのでしょうか?
三越伊勢丹が失敗したら大阪全てがダメみたいな。
単に三越伊勢丹が商売下手なだけじゃないですか。

偏向報道は気のせいだと言われる方。相当鈍い方ですね。
上に書いた記事を見ても多分何とも思われないのでしょう?
幸せな人です。
淡路島
2013/03/30 11:26 PM
チコ様賛同します。
同じことは秋にNHKでもありました。11月中旬にこれで紅葉の季節は終わりましたと報道。常套手段ですね。
京都はまだ紅葉でなく、紅葉の京都といえば、日本最高の美、それさえ無視する東京マスコミには唖然とした。
特に東北大震災以降より東京PR報道が強くなっている。
今年の桜なんかは何か所もこれでもかと報道している。
テレビ自体全国放送でなく、完全な東京ローカル放送である。情けない国だ。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]