[2] ヨドバシ新ビルは150m 商業店舗、オフィス、ホテルが入居予定

Comments


たつや
2013/02/16 06:54 PM
神戸や京都はともかく、奈良は大阪志向が強いと思います。
住民も大阪からの移住者が多いし、大阪で働く人も多いです。
ただし、奈良の人間は、総じて(含大阪移住者)シブチンが
多いので、あまり消費は期待できません。
尼崎市民
2013/02/16 09:14 PM
駐車場はどんどん減らして
その分鉄道やバスを充実させてほしいと思います。
皆車を持つと郊外型の大型店ばかり栄えて
駅前や繁華街が寂れる恐れがあります。

特に大阪市内ではほぼ公共交通機関で移動できるので
車を使いづらくして電車バスにシフトさせるべき。
BEW
2013/02/17 11:46 AM
>尼崎市民さん

>車を使いづらくして電車バスにシフトさせるべき

この辺は都市のモビリティーと言うのを、府や市がどー考えてるかに寄りますね。
都市部に意図的に車を入れさせない様な街つくり(トランジットモール)は海外でも見られますが、大阪ほどの大都市でそれが可能かどーかと言うのは、超えなければいけないハードルも多くて、中々難しい面もあると思います。
京都で繁華街を通るルートのLRT構想が頓挫してるのは、その代表例ですね。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]