[2] 梅田阪急ビルの完成がさらに楽しみ!

Comments


大阪人
2012/04/20 08:35 PM
阪急のデザインはすばらしいと思いますよ。

新宿の相対的地位低下をみれば阪急はとりあえず売り上げ高2000億を達成すれば新宿伊勢丹を超えることもできるのではないかと思います。

ぜひがんばってほしいと思います。
豊中市民
2012/04/20 09:12 PM
阪急百貨店の外装は正直う〜ん・・・(^^;という感じですがやはり内装は最高ですね♪

オープンが待ち遠しいです^^
大阪市人
2012/04/20 11:10 PM
キタでは、歩く人は地下に入るから、阪急百貨店に限らず、ビルの外観は‥まぁ、どうでもいいのでは?!
ミナミでは、大丸や高島屋に入る時、そのクラシックで高級な外観も含めて、楽しみで幸せですが。
くろ
2012/04/21 01:00 AM
日本橋三越や心斎橋そごうの前例があるし上層階にホールをくっ付けるのはとくに目新しくないでしょ。。
屋上庭園やイベントで人を呼び込むなんてのも屋上に遊園地があったり人気アイドルを呼んでいた時代となんら変わりません。
来春オープンのグランフロントと伊勢丹の改装が怖いですよ。
ますます阪急梅田駅の改札を出た人が西へ向かってしまう。
近所の住人
2012/04/21 02:14 AM
まだ開業して1年もたたないのですから伊勢丹さんの事は長い目で見ましょう。きっとこれから良くなって行きますよ。全てのお店が栄えて行く事がその地域にとって理想です。それと、こうなると日本最大の阿倍野の近鉄百貨店の演出も気になります。相当阪急を意識して来るかも知れません。それにしても売り場面積100,000uのデパートなんて聞いた事がありません。青木が原の樹海みたいに迷って出て来られなくなる人が続出するかも…。不況で集客を危惧する声もありますが、今も続くQ´sモールのにぎわいを見ると大丈夫みたい。
なんだかなぁ・・・
2012/04/21 04:59 AM
一つだけを捉えて否定する。なんと愚かな。
一つ一つが合わさって『総合的な魅力』を作っていく事に気が付かないなんて、なんと思慮の浅い。

大阪のブログで否定しか出来ない人間なんて所詮底が浅いということ。
BEW
2012/04/21 07:05 AM
大丸心斎橋店と高島屋大阪店は、建物の重厚さが違うからね。
少し大袈裟な言い方だけど、ロンドンのハロッズみたいな感じがする。
阿倍野いかない人
2012/04/21 08:04 AM
伊勢丹はうめきたにあわせて大改装の予定らしいので期待しましょ。今の浅く薄い品揃えのままじゃ終わっちゃいます。
阿倍野は……Q'sモールの客層と近鉄百貨店の客層がまったくかみ合わないのが非情に心配。
西
2012/04/21 08:48 AM
上層階にホールを設けたり屋上庭園でイベントを催す、などということはべつに目新しくは無いというのは分からなくもないが、とはいえ、これまでのものは甚だ中途半端だったし、「フェスティバルホール」と大衆演劇の芝居小屋をいっしょくたにするようなことを言われるのは困るね。

形態は似かよっていても、器も中身も格段に違うものになるでしょ。。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]