[2] 「OSAKA」をもっとブランド化していこう!

Comments


Birth
2012/03/01 04:48 PM
コテコテを軽蔑的に捉えてる人などほとんどいませんよ!
すごく楽しいイメージや温かい心など、親近感をもってとらえてる人が多いです。
大阪人はコンプレックスを持ちすぎだと思います。
自意識過剰すぎると思いますよ。
もっとおおらかな気持ちでもって、安心してください。
梅田や中之島のビル街を見ても、大阪以外の人は東京と
変わらないね!と言うだけです。全然興味を示しません。
アメ村を見ても、渋谷っぽいね!と言うだけです。
でも道頓堀の雰囲気をみると、今まで見たことのない独特の雰囲気に驚いて、興味を示す人が多いです。
これこそ客観的目で見た、個性なのです。
今日本全国、東京の様な街ばかりが増えてきています。
インターネットの時代で、東京に行かなくても、最新の流行も取り入れる事ができるようになりました。
日本全国、イオンモールのようなショッピング街ばかりです。新しい大阪駅も東京見たいになったね。という声が多いです。
こんな全国一律化の時代だからこそ、大阪道頓堀の独自のオリジナルの雰囲気を個性であり長所として、アピールしていっていいと思います。
コテコテもという言葉もポジティブに捉えて、自信をもって
堂々とアピールしていいと思います。
大阪が東京の様な、小奇麗でハイセンスな街として勝負するのではなく、もっともっと度派手にパワフルに細かいことは気にしない見たいな図太さと面白さで勝負していった方が、世界に通用する都市になると思います。
今の大阪はおとなしくなりすぎてるくらいです。
makiroll
2012/03/01 06:01 PM
みなさんの意見を見ていたら、
巨大「OSAKA」文字、形はやはりシンプルがいいけど、
色は、草間彌生作品ばりのカラフルなのも大阪らしくて、
楽しくていいかなと思いました!
2012/03/01 07:20 PM
Birthさんに同意です。
中之島のきれいな街並みや高層ビル群も好きですが
そういう場所ばかりだとつまらない。
新世界が小綺麗でお洒落になったら嫌ですし
アメリカ村が高層ビル群になっても嫌です。

新しいものも古いものも含めて大阪の魅力です。
senshu
2012/03/01 10:47 PM
梅田も中之島もアメ村も大阪らしい街です。
大阪駅のどこが東京みたいなのかもわからない。
東京が小奇麗でハイセンスな街というのは
ごくごく一面しか見ていない。
大阪や東京のような大都市は美しいところも猥雑なところもあって当然なのです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]