[2] 「大阪10大名物」構想?

Comments


くだらんものはくだらん
2012/01/28 01:23 PM
>なんでもかんでも出来ない出来ないと騒ぐ奴は自分自身が何も出来ないと相場が決まっている。

その合理的根拠を述べよ。
たかじん と 橋下 の癒着
2012/01/28 04:40 PM
怒り心頭なので、ぶっちゃけて言います。
今日のテレビ大阪『たかじんnoマネー』見た人いる?
橋下も出演していたよ。
たかじん、ひどすぎるわ。
大阪コレクションを『売ろう!』って言ってたし、
『大阪には2000席クラスのコンサートホールがない』って嘘をついてた。
あの土地が再開発完了する頃には、既にフェスティバルホールが開場しオリックスホールも改装完了してるでしょ。
それで、コンサートホール(=たかじんが使用するような演芸ホールよ)建てようって橋下に言ってた。
そして、大フィルとかクラシック奏者のことを、横山ホットブラザーズに例えて馬鹿にしてたし(怒り心頭!!)
私もピアノを幼い頃からやってるけれど、クラシック奏者が幼い頃からどれだけ音楽の基本を叩き込んで感覚を鍛えて、技法や奏法等の勉強をしているのか、あいつらには分からないのよ。
感知する能力がないのよ。
言っときますけど、たかじんなんて音楽大学に合格すらできないレベルよ。
あのさ、橋下は、たかじんと癒着するのやめなよ!
なんで大阪市民の税金使って、たかじんごとき5流の流行歌手(流行カス)専用の演芸場建てなきゃならないのよ!! フザけんな!
マスコミは既得権益集団 敵よ
2012/01/28 04:50 PM
たかじんにしても、橋下にしても、須田にしても、・・・『既得権益』って言葉をよく使うけれど、
なぜ『マスコミ』を批判しないの!
マスコミこそが既得権益にしがみつく寄生虫でしょう。
クロスオーナーシップ、押し紙、再版制、電波使用権、スポンサー問題、新社屋建設に絡む土地斡旋疑惑、官房機密費・・・・既得権益がらみの問題が山積よ。
電波オークションの件も、マスコミ側が潰しましたしね。

あ、橋下さん『在日特権』もしっかり斬って下さいね。莫大な額ですよ。
市民
2012/01/29 03:58 AM
変わった事をするのも良いですが、街作りの基本である緑化をどんどんやってもらいたいです。
小手先の効果は時代や流行と共に風化してゆきますが、
緑化は一見地味でも、年月が経てばたつほど街に趣き
と重厚感を与えます。
それと、街路樹の剪定方法にも気をつかってもらいたいです。
たとえば梅田ヨドバシカメラの周りにあるケヤキの街路樹も、無神経な剪定によって、すっかりケヤキ特有の美しい樹形を失い、周囲の雰囲気が少し悪くなりました。
単に緑を増やす緑化ではなく、大阪都心部の街並みを効果的に良く見せるような、緑化を推進してもらいたいです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]