[2] 旧大阪中央郵便局敷地は「暫定活用」

Comments


大阪人
2011/12/24 02:38 PM
なぜ郵便局の立て替えの理由に橋下
だの官僚だの出てくるんでしょう、徳川に至っては意味が分かりません
誰がどう見ても経済情勢の悪化とそれにかぶせるように北ヤードの大量供給が原因でしょう。
西
2011/12/24 03:01 PM
大阪人様

"誰がどう見ても”だの”経済情勢の悪化”だの”北ヤードの大量供給”だのといった、客観性を装った言い回しをしたらいいというものではありません。

何ゆえに”誰がどう見ても”などと言えるのか、いつと比べて、あるいはどの程度”経済情勢が悪化”してるのか、何を基準にして”北ヤードの大量供給”と言いうるのか、ある程度は客観的に説明してもらいたいものです。

そうでないと、先にも言いましたが、東京と名古屋ではしっかり再開発をするのにもかかわらず、大阪だけはほったらかしにすることの説明になりません。
”経済情勢の悪化”だの”大量供給”だのは東京や名古屋でも同様ですから。

メディアの言い草なんかに惑わされずに、しっかりと、客観的にネ。。
JUNK
2011/12/24 03:49 PM
大阪が東京などと違い、GFの完成など時期が集中し過ぎて供給過剰に陥るから。この一言に尽きるのでは?
近所の住人
2011/12/24 05:40 PM
きょうすけさん、以下
川崎重工業、ワールド、ネスレ日本、P&G、伊藤ハム、アシックス、ファミリア、バンドー化学、富士通テン、田崎真珠、ノエビア、QBB六甲バター、住友ゴム工業、UCCコーヒー、神戸製鋼所、アルストムジャパン、新明和工業。等
正しくないものもあるかもしれませんが、いずれも各業界でしかるべき位置を占めている会社です。
きょうすけ
2011/12/24 06:08 PM
>近所の住民さん
それらの企業は川重をはじめとして、かなりの部分の本社機能を東京に移転させていたと記憶していますが・・・
春いちばん
2011/12/24 10:13 PM
橋下市長が出演の番組をみて、大阪の未来に希望がもてた。
橋下氏の文化に対する構想が、思った以上にレベルの高いビジョンを思い描いて描いておられるのには感心した。
それに対して、たかじんは絵なんかいらん!売ってしまえ!絵なんか美術館以外の方法で観ればいい!それより豪華なコンサートホールを作れ、安もんのコンサートホールやったらいらん!
この男には幻滅した。大阪市も大阪府も市民のものであり府民の
ものである。たかじんの私物ではない。勘違いはなはだしい。
橋下氏は本当の民主主義を復権させ、民意を受けて当選されたのだ
。たとえたかじんが大阪で最高の権力をもった芸能人であったとしても、発言は慎重にしてもらいたい。自分は大阪で素晴らし絵も観たいし、素晴らしい音楽も聴きたい!どっちかがいらないなんて考えられない。まずそんな発想が出てくること自体、音楽家として失格だな!小澤征二レベルの音楽家が絵なんか売ってしまえ!ほかで観ろ!なんていうことなど想像もできない!
せめて大阪出身の葉加瀬太郎さんぐらいに文化構想のアドバイザーになっていただきたい。たかじん氏ではレベルが低すぎると思う。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]