[2] 市立近代美術館の建設は白紙に

Comments


西
2011/12/11 06:41 PM
梅田さん

陰険で陰湿で腹黒い東京人の荒らしにいちいち反応してやる必要はないですよ。
JJ
2011/12/11 11:49 PM
橋下氏が大阪市立近代美術館を白紙にした狙い、裏には美術館を白紙にしておけば、大阪市の予算から美術館建設費を当分使わず済むため、そして大阪市職員の給料大幅カット、職員大幅カット、公共事業大幅カット、福祉大幅カット、大阪市所有地を民間企業に売却して大阪市財政を黒字にする計画。
最終的に美術館建設中止→民間企業に土地を売却。
はぁ・・・
2011/12/12 08:28 AM
美術館、太陽の塔の近くじゃアカンの?なんで津波や高潮で水位が上がったらオジャンの可能性の高い中之島にこだわるの?そもそも、生活保護の問題も解決してないのに、美術館は必要?新市長に文句言うヒマあれば、まず自分らが動けばいいのでは・・・。

あと、「大阪淀屋」や「美術館」とかって人は、いわゆる「大阪ワーワー教」の人なんでしょうな・・・。
芋畑
2011/12/12 10:53 AM
いっしょにすればいいじゃんというが、現代美術と近代美術は違うわけで単に「美術品」という括りだけで特徴のない建物たてて、なんの脈絡もない展示をするのは逆に無駄だと思いますけどねぇ。おまけに、美術館やめてコンサートホールとか言い出すとか橋下はたかじんに選挙応援の代価を支払おうとでも思ってるのかね。
せっかくPFI方式の整備で検討すすんでたのにねぇ。
あの土地、美術館やめた場合には50億円弱の違約金が発生しますよ……
そういえば
2011/12/12 06:56 PM
『はぁ・・・』さんは、他人の誹謗してる暇があるのなら働いてください。
それと、
建設放棄した場合の、あの土地の違約金問題(期間も迫っている)も取り上げてもらいたい。
JJ
2011/12/12 08:09 PM
橋下氏は美術館を放棄した場合に起こる「違約金約50億円弱」を大阪市民にきちんと説明すべきだ。
大阪市市民に違約金のこと隠してはならない。
ららら
2011/12/12 10:22 PM
テレビで橋下新市長が言ってたけど、美術館計画そのものが白紙になったわけではないみたいよ。
大阪市単独計画を見直すと言うもので、大阪府と共同で造るのか等を模索するというもの。
あくまでONE大阪で行きたい意向のようです。
ハコモノ行政
2011/12/12 10:41 PM
契約どおりなら、今年度中に開業出来なければ16億の違約金、その他諸々合計が50億弱ですよね。
目的外使用でなければ、実際に支払うことは無いのでは?この程度のことは、世論を味方に付けて
景気悪化とか何とか理由を付けて交渉すればチャラに出来ます。橋下次期市長は得意そうだし。

それよりも、数百億の美術品を数十年も死蔵した損害の方が問題でしょう。50億どころではないのでは?

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]