[2] ヨドバシ梅田北側に新たな商業施設!とか

Comments


未来
2011/11/13 11:18 PM
梅田北ヤード2期が完了したら梅田はかなりスケールアップするでしょうね。グランフロントが完成したら2期部分はいち早く更地に
して欲しいですね。今のままでは見た目もさびついてますし。
特にあの倉庫の汚い赤井屋根。
アイラブオオサカー
2011/11/13 11:35 PM
未来さんのおっしゃる通りですね。現在の貨物駅の施設も、またそれに関連した周辺に点在する物流会社のビルや倉庫も…正直みすぼらしいと感じます。
でも、吹田と百済の貨物駅が整備完了・機能移転すれば、直ちに解体撤去されるでしょうから、それまはでもうちょっと待ちましょうよ(^^)
未来
2011/11/13 11:58 PM
そうですね。アイラブオオサカーさんの言ってる通り、もう少し待たないといけませんね。
ココリコ
2011/11/14 12:47 AM
大阪駅前ビルが大阪市ではなく民間がやっていればもう少しましに
なっていたはず。とにかく大阪市はまともな仕事をしていない。

大阪駅の南側に、少し年代の入った4つのビルが見える。「大阪駅前ビル」。
ここは当時の大阪市都市開発局の計画で、1970年〜1981年までの間に「ダイヤモンド地区」と呼ばれる広大な再開発エリアに次々と建設されたビルである。
特に34階建て、高さ142メートルの第3ビルは1986年までは大阪一の高層ビルであった。
この再開発事業には裏話がある。
これらのビルが建てられる前、この場所にあったもの、それは戦後間近の闇市の時代から残る三国人による不法占拠のバラックだった。
大阪市の行政は、何食わぬ顔で人の土地に居座る彼らに対し多額の立ち退き費用を血税から支払い、これらのビルを建設した。
義一
2011/11/14 03:18 AM
ココリコさんに同意です。
大阪のみならず日本国が、そうです。現在も・・・
「大声で脅せば この国は、お金をだす」という間違ったメッセージを出しています。 かの国に5.4兆円スワップ通貨保証をしてしまったのが、いい例です。 パナソニックやソニーが、大幅赤字で尼崎工場縮小で大阪の景気が、心配です。
堺のシャープもどうなるんでしょう?
ガールフレンド
2011/11/14 05:36 AM
パナソニックは、自業自得でしょう!
液晶パネルが大型化すれば、あらゆる面で不利になるプラズマパネルを、コマーシャル力で売り切ろうだなんて、消費者をバカにしたつけですよね!
大阪駅のうめきた側の、二つの大きな箱型のビジョンも、点いてるのん見たこと無いし、五千万?×2とかコマーシャルにお金かけ過ぎ!
尼の工場も、ただの巨大な箱×3になっちゃっうのね〜
パナソニック本社のグランフロント移転?も、どうなることやら?

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]