[2] 平松市長と橋下知事

Comments


ラリー
2011/10/12 09:31 PM
平松市長はWTCを大阪府に売っておきながら、府は必要なしとは?

平松氏は、何もやらないという考え方だ。

それなら失敗もないが、改革もあり得ない。
かな
2011/10/13 08:10 PM
『意見の異なるものを排除する』のは日本古来のやり方ではありませんよ。
古来から日本は『寛容』な文化を持っているからこそ、アジアで一番学問研究が進みました。
『意見の違うものを排除する』のは、中国や韓国・北朝鮮のやり方ですよ。
かな
2011/10/13 08:13 PM
『意見の異なるものを排除する』のは日本古来のやり方ではありませんよ。
古来から日本は『寛容』な文化を持っているからこそ、アジアで一番学問研究が進みました。
『意見の違うものを排除する』のは、中国や韓国・北朝鮮のやり方ですよ。

それと、生活保護については、外国人にもたくさん生活保護費が流れています。それを目当てに来日する者、特権化のように利用する者・・・色々います。
自分で生活のできない外国人には、帰国してもらうのが筋です。
あたかど
2011/10/15 01:24 AM
 大阪の財政が、悪いのは、府民の払った税金が、3割未満しか、返ってこないからですよ。大阪府27%、大阪市28%です。33%返ってくれば、借金する必要は、ありません。それでも、大阪が、やってこれたのは、大企業の本社が、多く、あったからです。企業の本社のある所で、法人税を払う。法人税は、地方税だからです。が、多くの企業が、東京に本社を移したが、ために、大阪で税収が、減って、東京で、税収が、増える。という構造になってしまいました。
 平松さんは、東京一極集中が、問題、と正しいことを、言っています。橋下さんは、税源を取り戻すことを、言わず、大阪府と大阪市を一緒にして、両方の財源を、ひとつで使うと言っています。

 欧米は、ほとんど、州制連邦制国家か、州制国家です。州が、7割、税金を取ってます。7割自治が、民主主義と、言われてるのに、大阪は、3割未満です。国の直接投資も9割以上、東京近辺です。

 橋下さん、東京寄りの方ですね。中央官僚の天下りと出向を、一人も受け入れない、大阪市を潰そうとした、元官僚の前府知事の大阪都構想をもってくるのは、あきれはてますね。橋下さんを支持できるのは、伊丹空港の廃止だけです。
みき
2011/10/16 03:31 PM
そうよ。それで、大阪で稼いだカネが大阪に還元されずに、
北海道とか岩手とか沖縄とか・・・
分けのわからないところに流れてるのよ。
本当に腹立たしいわ。
東京は地方交付税を貰っていないだとかなんだかんだ言ったって、『首都』と言うことで日本で一番恩恵を受けているわ。せこすぎるわ。
でも私は、橋本も平松も信用していない。
良い候補者が全く立っていないのが現実だわ。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]