[2] 大阪駅北地区(通称 梅田北ヤード)の新名称は「うめきた」に決定

Comments


reiji
2011/02/03 06:15 AM
地名に北を冠した開発地区って、なぜか全く栄ないんだよね。
東京の北参道も酷いね。

あえて「裏梅田」とかにしたほうが面白い。
中之島
2011/02/03 08:03 AM
梅北 VS 世界、日本で有名な地名、建物。

ユニオンスクエア、タイムズスクエア、セントラルパーク、ゴールデンゲート、ピカデリーサーカス、ハイドパーク、オペラハウス、シャンゼりぜ、セーヌリバー、エッフェルタワー、テムズリバー、コロシアム、中之島アイランド、マンハッタンアイランド、御堂筋アベニュー、中之島リバーフロントなどは一般の人が聞いて違和感がなく、言語的な響きの洗練度のレベルが高い。
海外では、御堂筋アベニュー、中之島リバーフロント、中之島アイランドとして紹介されています。
地名、建築物の名称は非常に重要です。

梅北の名称をカットして大阪らしいと自慢している馬鹿&愚かな選考委員家のメンバー。
大阪市長平松氏は判断力がゼロで大阪市市長として失格です。
大阪淀屋
2011/02/03 08:45 AM
北梅田となれば、東梅田、西梅田、梅田と梅田が全国ブランドになる。そうするとなんで大阪駅となる。改名が必要となる。梅田は日本一の繁華街になっても新宿よりフィーバーしない、東京始めとする地方人には大阪と梅田と梅北は結びつかない。梅北は梅田北とは大阪人以外わからない。現実に鉄道の乗降客ランキングでも大阪と梅田と地名が別なため、世界ランキング三位なのに無名なのだ。
おそらくなんらの力で北梅田を葬ったと考える。
事前投票のこのサイトもロング様のサイトも圧倒的に北梅田であった。USJ、石山本願寺、安土桃山時代はOUS、大阪本願寺、安土大阪時代と同じ類だ。しかも大阪市長が乗せれているから馬鹿だ。
カフェ丸
2011/02/03 08:51 AM
そもそも投票数が少なすぎる気がする。しかも全国投票できるのもおかしい。通称としてはいいけど、梅北を正式名称にするのは大反対。
阪堺人
2011/02/03 09:00 AM
反対意見が多そうですが、ナンヤカンヤ言われながら「梅北」、批判されるほどに、事実上市民権得た感じに‥嫌われ者世、にはばかる(笑)
ココに集まる、見識の高い方々の思いはともかく、梅田はやはり大阪一いや関西一のダウンタウン…梅田に憧れ目ざし集う大衆の総意が、うめきた/梅北と呼んだのだから、それを街の性格を形づくる第一歩とし、「うめきた」を愛し育てて行きましょうよ(^ ^)
高層ビルと地下街の街で、ブラブラしてても気分良くなく楽しくない緊張感のあるイメージに、ゆるさがプラスされて、梅田としてはよりカジュアルに大阪らしくなって良いんじゃない?!

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]