[2] 大阪駅! 大屋根! 大空間!

Comments


ゴリモン氏へ
2010/10/15 10:24 PM
たくさん溜まったので、全部消してコメント欄を閉じてはどうでしょうか。
残す価値がある意見は殆ど無いようですし。
普通に感想とかを書いてる人は、別に消されても怒りませんよ。
きょうすけ
2010/10/15 11:30 PM
ここであえて書かせていただきますが。
日本の、マスコミを始めとするメディアの問題ってね
共産国レベルなんですよ。先進国など程遠い。
地域性の偏向報道なんて、そのほんの一部に過ぎません。
今やネットはそこらじゅうでメディア叩きだらけです。
皆さん気付き始めてるんですね。

>ゴリモン氏へさん
消してもこの流れは止められないと思われます。
何回も同じ流れになるでしょう。
近所の住人
2010/10/16 01:26 AM
今回はコメント数が42と異常に多いので一体何が起きているのかと思ってのぞいてみたら皆さんご苦労さんです!
ブログの読者
2010/10/16 01:36 AM
記事に関係ない話は2ちゃんでやれば?ここは他人様のブログですよ?
近い人
2010/10/16 09:48 AM

ゴリモンさんはこの状況を困惑して見ております。

ご自身の意見は自由。発言も自由。

でも、人の発言に絡まないでください。

掲示板ではありませんので。
近い人
2010/10/16 10:07 AM
もうひとつだけ。

記事に関係のないネガティブな発言も

ご遠慮ください。
HAW
2010/10/16 10:26 AM
良いものはこの時代、ネットですぐに世界中に広まりますよ。

こんな立派な玄関から人情味の溢れる下町まで
さすがは大阪だと思いますね。
てつっぴ
2010/10/16 12:35 PM
大屋根を下から眺めるのっていいですね。
かっこいいです。
通勤時にはあまり気づきませんでしたw
愛好家
2010/10/16 09:34 PM
ぜひ、この大屋根に、巨大な、風でゆっくり動く芸術作品をつるしてほしいな。
梅田
2010/10/17 12:07 AM
大阪の人が聞いたら不快に感じる発言はやめた方がいいね。後大阪の発展を願う関連した意見ならいいのでは。
街並みから夢を語るのも悪くはないと思う。ただ東京と比べてとか東京を話題にしてもないのに東京だしてきて
大阪はどうとか何の関連もない話題で批判するのはよくないと思う。これは大阪の開発発展の話題なんだから東京
がどうとかは全くスレ違いですね。
まさ
2010/10/17 12:17 AM
何にせよ、汚名さんと大阪淀屋さんの意見と知識が正しいということ。特に明治政府から戦時中、1980年代まで、国や官僚が大阪の企業等を無理やり東京に移転させて東京に何もかもを集中させた。また工場三法施行で東海が潤い、東京に対抗する大阪の弱体化を進めてきたのも事実だしな。それが無かったら
大阪がニューヨークのように経済の中心になっていただろう。
事実、昭和初期までは東京を凌ぐ都市だったんだし。
マスコミの偏向も当然許せないが、もっと許せないのが、国と官僚の役人ども。明治の東京遷都の前に大久保が大阪遷都を主張していて、そのまま大阪が首都になっていれば、こんな意見の言い合いもないわけだがな。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]