[2] 梅田北ヤードあれこれ

Comments


HAW
2010/07/08 09:22 AM
高層ビルとの調和という意味ではOBPの城ホールは美しいですね。
毎日のようにイベントが行われていて、地方からきた人もニューオータニ等に宿泊しその都会ぶりに圧倒されると聞きます。

もし建つとすれば国立の施設になるので、大阪の自治体が赤字等を考える必要は特にないと思います。また仮設スタンドはWが終われば撤去されます。
J以外にW杯予選やクラブW杯などにも使用されると思います。国内外から多くの人が訪れることは嬉しいです。サッカー以外にも用途があればいいですが…要はハードより中身です。

スポーツは街のシンボルとなりステータスとなります。
難波駅前になんばパークスか、大阪球場かみたいな話しですね。
Kilo
2010/07/08 09:47 AM
まさみつさんは結局野球叩きがしたいだけなんじゃないかな〜と
きょうすけ
2010/07/08 10:31 AM
>Kilo氏
さすがにその結論は・・・
ikenobo
2010/07/08 10:45 AM
東京のメディアの話はここでは関係ないと思いますけど・・・。議論が白熱するとすぐに東京バッシングするのには閉口します。東京憧憬の裏返しみたいで格好悪いですよ。
きょうすけ
2010/07/08 10:51 AM
>ikenobo氏
東京メディアに対するバッシングと東京バッシングは別物のような気もしますが・・・
常識的にあんな偏向報道に憧憬を抱いたりしませんし。
エゴエゴ詐欺
2010/07/08 12:11 PM
ええかっこしぃで役に立たないイベント施設を作ってデベロッパを儲けさせるよりも、質実剛健の格安オフィスビルを大量に作って、築50年以上の中小ビルからの移転を促進する方が大阪の為になると思いますがね。まあ、こういう意見は一般受けしないでしょう。
nico
2010/07/08 12:35 PM
決まってないのならサッカースタジアムより駐車場を作った方がマシ
土地を遊ばせずに収入になるし維持費も安いし転用が簡単だし
自転車やバイクの有料駐輪場も整備してくれたらもっとうれしい
Kilo
2010/07/08 01:45 PM
>きょうすけさん
しかしまさみつさんの書き込みを見ると
一見説得力があるなぁと思っていると突然野球の世界的な知名度が云々と言う話に飛躍するので
どうにも不自然に感じてしまうんですよね・・・

もし仮に北ヤードにサッカースタジアムでは無く野球場が建設されるとなったらまさみつさんのような方は同じように賛同するのでしょうか?
Kilo
2010/07/08 02:05 PM
ちなみに自分は以前北ヤード二期地区にメジャースタイルのネオクラシック球場が建設されないかと思っていたクチですので
北ヤードにスタジアムを建てる事自体は反対ではありません
きょうすけ
2010/07/08 02:44 PM
>Kilo氏
まさみつ氏の真意は本人ではないので分かりかねますが、ここ関西ではメディアは阪神一色でサッカーは非常に軽視されているところがありますよね。サッカーというのは世界で一番人気のあるスポーツですから、その影響力は計り知れないところがあります。これは日本、特に関西に住んでいると気付きにくい点なんですよね。そのサッカーの対比に関西で一番人気の野球をだしてきたのは妥当だと思います。
余談ですが数年前、ガンバ大阪がACLを制覇した時にアジア各国のgoogleでPanasonicという検索ワードが急上昇した事がありました。パナソニックが新スタジアムやらでガンバに力を入れ始めたのはそれからです。

私が北ヤード国立スタジアムの話を初めて聞いたときは心躍らせる気分でした。ウェンブリーのような国立のサッカー専用スタジアムが日本にも、それも大阪駅前にできるなんて!と。反対意見も当然でるものだと思っていました。しかし、ここまでとは思ってもいませんでした。やはり関西でサッカーといのはアウェーなんだなと改めて感じました。しかし、やはり若い人から野球一色の流れは変ってきていると思います。ましてや、50年後や100年後のことは誰にも分かりません。国立の施設で府や市の財政に影響はありませんし、そんなに強行に反対するようなものではないと思うのは私だけでしょうか。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]