[2] 東の白ごはん、西の玄米ごはん

Comments


ゴリモン
2009/03/10 09:50 AM
どもどもです。

≫pinboke_planetさん
定額給付金‥‥何人分? あわわ^^;

≫摂人さん
ダイビルは一部保存となると、そこまで保存するかで意見がわかれそうですね。
僕もエントランスあたりは残ってほしい!
敷地の大部分が緑地になっちゃうのだからうまく保存できないかなー。

≫おくらとさん
建物の保存とか保存再生の価値って個人の主観で変わってくるので、なかなか難しいですよねー。
三菱一号館は「だったら初めから壊すなよ」とよく言われますが、再生にはやっぱり意義があると思います。
しかしとにかく政治的な横ヤリはよくない‥‥。郵便局の価値を語るのに鳩山さんの顔がポワワーンと連想されるのは(僕だけ?)は非常に良くない^^;
pinboke_planet
2009/03/10 10:45 AM
ボワワ−ン氏がゴネたので・・JP側が一歩譲って、計画を一部変更したらしいですね。

最初で最後かもしれないダイビルとその周辺の空撮3D写真をどうぞごらんください。(ゴリモンさんに感謝!!!)

GORIMON's [3D-OSAKA] anaglyph-high resolution version_090204_175
http://www.flickr.com/photos/pinboke/3339810987/
(3D画像のダイビルをクリックするとダイビルの歴史もわかります)
あかさたな
2009/03/10 11:43 AM
これですね。鳩山さんも納得してそうだし、ごね得というか、なんというか・・・。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090310k0000e040026000c.html
ゴリモン
2009/03/11 08:15 AM
どもどもです。

≫pinboke_planetさん
新之介さんのダイビル資料のまとめはわかりやすいので感謝です。

≫あかさたなさん
まさか大阪にも影響あるとは。
東京の結論待ちで大阪も着工延期だそうです。
おくらと
2009/03/13 06:17 PM
こんばんは、
連続コメント失礼します。
丸の内の中央郵便局庁舎、登録有形文化財に指定されて保存部分を更に増やして工事を再開するそうですけど、十年前の新丸ビル裏にある工業倶楽部の件や、数年前の霞が関の文部科学省庁舎の件のような感じになってしまいましたね。
私としてはコレで決着つくこと出来て良かったと思いますが、これにより梅田の中央郵便局庁舎も計画の手直しがあるとのことですので、丸の内みたいに登録有形文化財となって再開発に望めば良いと思います。
鳩山センセのダダをコネたことによる一騒動でしたけど、ホッ!

本日はこの辺にて失礼いたします。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]