[2] 道頓堀の街並み

Comments


七味
2008/10/28 10:58 AM
記念撮影をしていく客は昔から多いのに、それでも集客に貢献できてないなんて普通思わないと思うんだけどね。

かすかな記憶なので間違ってるかも知れませんが、大阪万博でくいだおれが出店するときにかなりの数を作ったんだけど、コテコテすぎるからか使わせてもらえなかったんで倉庫に予備がいっぱい眠ってるとか言う話だったかと。

とにかく、デザインの違う万歳する「くいだおれ次郎」のは存在しますが、ナイトスクープで放送された写真はくいだおれ太郎そのものが複数あるものだったのは間違いありません。
ゴリモン
2008/10/29 09:21 AM
七味さん、どもです。
街全体が「記念撮影をしていく人は多いけど集客に繋がっていない」という状態なんだと思います。老舗が閉店していくのはますます良くない傾向だ‥‥
ナイトスクープは是非見てみたい。土曜午後に「リターンズ」として再放送されているので、その回も再放送してほしいです。
七味
2008/10/29 10:10 PM
大阪に遊びに来てさ、くいだおれ人形と記念撮影してさ、
道頓堀近辺で1円もお金使わないってことありうるわけ?
飯くらいは食うでしょ?

道頓堀近辺のコテコテな状況が諸悪の根源って言い方するのはいかがなもんかと。
単に経営の失敗の責任を押しつけてるだけではって感じ。

ナイトスクープは凄い昔ですよ。めちゃめちゃ初期の頃。
和三総
2008/10/30 11:19 PM
七味さん、
1円も使わないということはありえます。
二度ほど知合いが東京から来て案内しましたが、二度ともまさに記念写真だけ撮って飯すら食わなかったです。
1回はなんばパークスで、もう1回は南船場まで行って食べました。
道頓堀のお店は、いかにも観光客向けでほんとにおいしいものはないのではないかという気がして…(事実は知りません。大阪に来てから日が浅いもので)
ゴリモン
2008/10/31 09:21 AM
どもです。

≫七味さん
≫和三総さん
和三総さんがおっしゃるように全くお金を使わないって人もいれば、テイクアウトの店だけで軽く食べる人も多いような気がします。で、一番人気が露天商のようなタコ焼き屋なんだからちょっと問題かも(好きだけど)。
あ、でも七味さんがおっしゃりたい事も解ります。僕もコテコテを全否定しているわけではないので。コテコテの是非、すべき大阪のアピールについてはいろいろ思う事があるので改めてブログの記事にしたいと思ってます。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]