[2] 昭和27年の梅田阪急ビル

Comments


はぐれ課長
2012/02/03 01:43 AM
はじめまして。
宝塚のはぐれ課長と申します。
“ホワイトストアー”で検索してヒットしました。
私は幼年期、阪急神戸駅西口にあったホワイトストアーで毎年クリスマスにディナーを家族で食べに行ってました。
母親が伊勢えびを食べてる途中で下げられてしもてえらい怒ってたんを覚えてます。
実際は三宮の阪急ホワイトストアーの中のレストランやったんかもわかりません。
子供心にえらいフォーマルなレストランやったんを覚えてます。
フィッシュ
2013/05/29 08:21 PM
ゴリモンさんはじめまして。
シュリロって、もしかして阪急東ビルに10年くらい前までなかったですか?現在同社HPには東京の本社しか出ていませんですが・・・

今百貨店に行くと、その多くがが女性客で閉められていますがこの時代は、中高生が通学がてらに入ることも普通にあったのですか?

昔の百貨店はずいぶん早仕舞いだったらしですね。『6時に延長』とか・・・ということは勤め帰りのおっさんどもははじめから関係ない、ということだったのでしょうか

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]