[2] 中央郵便局&大弘ビル&駐車場ビルが一体再開発

Comments


SeaGate
2007/08/31 09:04 PM
なんだか名前があちこちにあると出にくいものですね...(^^ゞ 皆さんでこんな施設ができればいいなぁ...というものを作ってみると面白いと思います。是非トライしてみてください。
Second Lifeは何をするにもお金(L$)がかかるようで、何だか金儲けが前面に出すぎている感じがイヤになり、疎遠になってしまいましたので、3Dモデルを持っていけるかどうかよくわかりません。どうなんでしょう? でも、バーチャル大阪がSecond Lifeにできるとすれば、例のごとく"浪花コテコテ横丁"みたいな扱いにされそうな気が...
それから、ネズミーランドの話は、たぬきさんのコメントのリンク先の最後の方の...劇場ということでしょうか?
ゴリモン
2007/09/01 11:03 AM
どもどもです。

≫e_fanさん
セカンドライフでは既に一部の建物は3D化されているようです。(ニュース番組かなんかで見ました) バーチャル大阪がどこまで進んでいるのかは分かりませんが、通天閣やHEPの観覧車は見かけました。

≫SeaGateさん
すみません、かなり噂をさせていただきました^^;
既にコテコテな横丁は出現しつつあるようなので、「ヴァーチャル梅田」が簡単に持っていけると大阪のイメージも少しは変わるかなあと思ったのですが‥‥
思えば何かとリンデン$が必要なセカンドライフと、フリーのソフトで作ったデータを共有していくGoogleの思想とは全く次元の異なる世界ですよね。
SeaGate
2007/09/01 11:06 PM
個人的にも興味が湧きましたので、会社の割と近くにあることもあってお昼休みに写真を撮ってきて作成しました。ちょっとよっさんのイメージとは違うかもしれませんが。

http://www.flickr.com/photos/seagate/1293823713/
http://www.flickr.com/photos/seagate/1294686550/
http://www.flickr.com/photos/seagate/1293826639/

中央大通FNビルの3DモデルはGoogle 3Dギャラリーに公開しましたので、イメージに合うように変形などして遊んで(^^ゞみてください。

http://sketchup.google.com/3dwarehouse/details?mid=b3ddf36ffc33d4a4165adc7d04a264a

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]