[2] あべの近鉄が高さ日本一の超高層ビルに!

Comments


しのぶ
2007/08/11 08:32 PM
お久しぶりです。さすがに今回は、コメントが多いですねぇ。まるで、ダルビッシュとの結婚を
発表したサエコのブログのような賑いですね(笑) どっちもおめでとうコメントで一杯です♪

阿倍野再開発A2棟について、書いてくれてはる方がいらっしゃいますが、この近鉄高層ビルの
ほぼ真横は、A1-2棟だと思います。なので、完成後に北側からみると、阪堺の道路を挟んで
右に90m/24階、左に300m/59階というツインタワー(?)になると思われます。私には、CGの

ノウハウがないので、どなたか合成図を作って下さーい(笑)お願いします m(__)m
(なんか北ヤードに建ててくれた方もいるみたいですが、出来れば現地にお願いしたいです♪)

http://www.city.osaka.jp/kensetsu/newarv/press/2001/20060615.htm


そうなると、ドラさんが書いてはるように、6階建という現在の近鉄駅ビルよりも低い計画の
A2棟が、貧弱に感じますね。少なくとも10階程度(駅ビル新館相当)は欲しいですよねぇ。
天王寺・阿倍野地区の限りなく1等地なのに、有効活用しないなんて、勿体無いと思います。


これで天王寺・阿倍野地区の開発案件も増えてきました♪ 歩道橋架け替えを数に入れないと、
件数が少ないところが、悲しいー(T_T)

†近鉄百貨店阿倍野本店本館建替え

†近鉄百貨店阿倍野本店新館新築
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.38.27.941&lon=135.30.59.759&sc=2&mode=aero&type=scroll
http://whitepine.blog.drecom.jp/archive/429

†阿倍野歩道橋架け替え
http://www.city.osaka.jp/jutaku/wnew/wnew_176.html
http://www.city.osaka.jp/kensetsu/newarv/info/info_111.htm

†スパワールド拡張(フェスティバルゲート買収→解体)
http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/40243.html

†阿倍野再開発A1-2棟
http://www.resorttrust.co.jp/news/06_press/0615/

†阿倍野再開発A2棟

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]