[2] 中之島の朝日新聞も建て替え!ツインビル計画!?

Comments


ゴリモン
2007/04/05 09:25 AM
その織物って「美味しいもんを食べた」とか「いい音楽を聴いた」といった五感が加わって“色”がつくような。
e_fanさんのキッカケのひとつになれているのら嬉しいですね。というか皆が知識や記憶や考えを持ち寄って進行できるわけで、素晴らしきネットに感謝♪です。
義一
2007/04/06 05:06 PM
こんにちは、こちらへおじゃまするのは、はじめてになります。
ゴリモン様とは、大阪百科でお会いしています。
宜しくお願いします
朝日新聞社建て替えのニュースを見て、
ないものねだりですけど、北ヤードから 車を気にせず、
水辺の遊歩道みたいな空間が、欲しいですね。
その昔は、中之島から北ヤードまで水路が、あったそうですし
梅田〜中ノ島一体化した開発を 期待しています。
ゴリモン
2007/04/07 10:30 AM
義一さん、どもです。
中之島新線が開通する頃には桜並木も整備されるそうですし、中之島はますますゆっくり歩いて景色を楽しめる場所になりそうです。
おっしゃる通り実現は難しいかもしれないですけど、南北方向にも水辺を歩けるようになると最高なんだけど‥‥^^
地下の通路が発展するのも勿論便利でイイのですが、地上の遊歩道ももっと整備されると嬉しいですね。
ドラ
2007/04/07 06:49 PM
義一さんの言うように梅田〜中ノ島一体化した開発を
期待したいですね。
景色を楽しみながら歩けるような歩道が欲しいです。

逆に予算かけて地下街を北に延伸して繫げるのは絶対
に避けるべきです。
もうこれ以上、大阪都心に地下街は要らないです。
「とにかく地上へ!」
今後の街作りは、如何に地上を楽しめるかが重要です。
ゴリモン
2007/04/11 12:29 AM
ドラさん、どもです。とにかく地上へ♪ですね。歴史的な建築物、史跡、文化施設のある中之島に地下移動は似合わない。
そして、徐々にでもいいんで堂島や桜橋あたりも歩いて楽しい場所に生まれ変わっていってほしいです。
舞台研究会の石井です
2009/06/12 11:56 AM
東京に続いてあほな建築家ばかり大空間の上にビル立てるあほお
東京の歌舞伎座様も大阪のフェステも劇場であると言う上に大空間の建物です
この上に重量物載せたらどうなるか輪カットランようですね
地震が着たら1発でぐしゃですよ

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]