[2] 「華麗なる一族」って‥‥

Comments


ぬるぼ
2007/01/18 12:52 AM
”大阪のおばちゃん”がいろいろなように、大阪の言葉といってもいろいろありますね。
そういうあたりまえのことがあたりまえになってないのがなんだかなあとは思いますね。
ヒロ
2007/01/18 03:21 AM
そーなんです。
コレ、言い出すとキリがないんですけどね。
人様のブログで大人げない書込みをしてはいけないとわかっていつつも…(´Д`;)
ゴリモン
2007/01/18 09:46 AM
どもどもです。

≫(ハ) さん
うう。華麗パンに反応してくださりありがとうございます。
(ハ) さんだけです。

≫にしのみやさん
「俺」「僕」は関係ないんじゃ‥‥
ちなみに私は日常「俺」ですがブログでは「僕」を遣っていますです。

≫ヒロさん
東京弁と標準語は絶対に違いますよね。ひょっとしたら関東語も別の言葉かも?
正確な事は判りませんがそんな気がします。
あと関東の人間が言う「関西弁」はほぼ「大阪弁」を指すのに対し、関西での「関西弁」は大阪弁、京都弁、神戸弁etc.をひっくるめて指しているという違いがあるような。なんかおもろいっす。
それと「上流階級らしい関西弁」ってのは「上品な関西弁」って事ですね。やっと解りました♪

≫☆大阪百科☆ニュースさん
無視すべきだと思うコメントがあれば無視して下さいな。(前にも書きましたが)いただくコメントに線引きをしていたらキリが無いんで。いただいたアツいコメントにはアツく対応したいし、お気軽な一言には軽く返答したい。
たかがブログなんだしあまり深く考えなくていいですよ。広く浅く大阪のいいところを紹介していきたいし、読んで下さる方もボーッと眺めてくれればいいです。井戸端会議っぽくマッタリ進行でお願い♪
ところで「山崎豊子の作品も読んだ事がないのかいな」と身近な人間に怒られました。勉強不足で読書不足だ‥‥これは改善せねば^^;

≫ぬるぼさん
大阪のおばちゃんもいろいろ。大阪の言葉もいろいろ。
全国的には、ネタにしやすい箇所だけが偏って認識されているのでしょうね‥‥
奈良人
2007/01/18 10:10 PM
志摩観光ホテルも近鉄の方から建替えの話が出ていますね。
ゴリモン
2007/01/19 09:03 AM
奈良人さん、どもです。
戦後に建てられたリゾート地の大型ホテルも建て替えの時期がきているのですね。

ところで志摩観光ホテルって“華麗なる一族効果”みたいなものがあるのでしょうかね。あるのだろうな。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]