[2] 大阪万博、夢の跡地は森になった

Comments


e_fan
2006/07/07 11:26 PM
今日の日本テレビ系岡本太郎の特番で、『太陽の塔』は、もとは一人の少年の声から永久保存が決まったそうです。
奇跡的にメキシコで発見された
岡本太郎の巨大壁画『明日の神話』の修復完了はホントに良かったと思います。
開催当時の万博会場の混雑ぶりの映像には、今更ながらビビリます。物凄いエネルギーですわ。
ゴリモン
2006/07/08 02:18 AM
どもどもです。

≫とねっこ さん
太陽の塔見学会、なんともう告知しました。
大阪城天守閣の万博展示はオーサカキングついでに見れていいや♪と思っていたのですが、なるほど、連動しているのかもしれませんね。

≫のりみさん
明日のオフ会に出席される方に「太陽の塔見学会なんてどう?」と聞こうと思っていたところに、岡本太郎の特番。ちょっと運命的なものを感じてしまいました^^

≫e_fanさん
太陽の塔の永久保存のエピソードはトリハダ立ちました。感動です。
万博の混雑ぶりの映像はいつ見ても驚きです。当時3歳の僕もリアルに体感しているはずなのですが、全く記憶に無いっ‥‥
とねっこ
2006/07/08 09:07 AM
昨夜、私もザッピングしながら特番を見ていました。
ラストがあまりにもショーナイズされていてちょっとがっかりでした。
もっとしっかり壁画を見せて欲しいと思いました。
だって、なかなか汐留まではいけませんから。

ゴリモンさん、太陽の塔見学会告知のページはどこでしょうか?(申し込みたいです)

のりみさま、ゴリモンさんにはお伝えしたのですが本日の会には参加出来なくなりました。すみません。

次回オフ会には必ず出席予定です。
ゴリモン
2006/07/10 08:18 AM
≫とねっこさん
http://gorimon.com/blog/log/eid452.html
太陽の塔見学会告知のページはこちら‥‥ですが、もうコメントいただいちゃいましたね^^
オフ会当日も丁寧に電話いただいてありがとうございます。次回(太陽の塔?)は是非♪
saikaku
2006/09/07 12:50 AM
こんばんは。はじめまして。
ちょっと古いところへのコメントすみません。

こちらのブログの、この記事を読みまして、
一度ソラードを歩いてみたくなり
先日、万博公園を散策してソラードも行ってきました。
公園が思っていたより広くてビックリしましたが、
景色のキレイなところが多くてとてもよかったです。
他の施設も色々と見てみたいので
ぜひともまた行ってみたくなりました。

いい記事に出会えました。
どうもありがとうございました。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]