[2] 大阪駅のデザイン決定

Comments


JK
2005/04/29 07:50 AM
私も、大阪駅新北ビル計画と福知山線の事故は別物だと思います。ある某掲示板で、この事故で新北駅ビルの縮小、遅れなどが起こりうるとか全くでたらめな情報を流し混乱させている無責任な人達は問題です。確実な情報をJRから得てから掲示板にコメントを残すべきです。
こう
2005/04/29 09:44 PM
>ゴリモンさん

そうですね・・・・。
JR西日本の対応は不誠実ですね。
それにしても、最近は以前にも増して
関西で色々な事件や事故が多いと
思いませんか・・・?
凶悪殺人事件や騒音オバサンなどの
キチガイじみた事件、あるいは今回
の酷い事故に、昨日ぐらいには近鉄
バスの事故で死者が・・・。
何か経済的にも停滞してますけど
都市そのものの問題も相当な割合で
関係ありそうな気がするんですが。
都市というか関西人の気質というか。
何か話が変な方向に行ってしまいま
したが・・・。
ゴリモン
2005/04/29 11:15 PM
>JKさん
そうですね。中途半端な推測が大きな混乱に繋がっていく事もありえるので発言する際には気を付けないと、と思います。
しかし掲示板もブログも所詮は匿名の人間同士の交流の場、そこで情報を得る人間もある程度は割り切らないと‥‥、とも思います。
難しいところではありますね。
JKさんのおしゃっている掲示板がどんなところか判りませんが、とりあえずこのブログは軽い井戸端会議気分であーだこーだ話していい場所にしたいと思います。(もちろん最低限の責任は持って)

>こうさん
うーん。。。。。
関西の都市や気質は関係ないと思います。
というか僕はそう信じています。
あまり悲しい事を言わないで〜っ(苦笑)
くらもち
2005/04/30 06:43 PM
亀レスですが、あのビルはJR系列だったはずです。
それより・・・その大弘ビルをよーく見て下さい。
(気づいているかもしれませんが)
屋上にあった、「日本盛」の広告が解体されています。
このあとどーなるんですかね?
周りの雰囲気に合わせて、「NIHONZAKARI」とでもなるんですかね(笑)
こう
2005/04/30 11:21 PM
>ゴリモンさん
すいません・・・(笑)
最近、大阪や関西で良いニュースが少なか
ったもので・・・。
今後は景気回復や大型施設の建設ラッシュ
や緑が増えるなどの良いニュースが聞ける
ことを願っています。

>くらもちさん
西梅田周辺はサンケイビルが完成する頃は
ニューヨークにも似た雰囲気になりそうで
すから「NIHONZAKARI」も有り得るかも。
でも大弘ビルを含めた大阪中央郵便局は早
く梅田を象徴するような高層タワーに生ま
れ変わって欲しいですね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]