[2] 2年前の「先行開発区域」‥‥の南端

Comments


キンキ
2005/03/21 02:48 PM
 上のレスの少し続きですが、皆さんとこのような論議ができて
 けっこう楽しいです。
 みなさん、いろいろ考えているなとこちらが勉強になったりと
 荒れることもなく、大変良かったと思います。
 私は地上も地下もどちらとも繁栄してもらいたいと思っているので
 、地上にあまり人は溢れすぎても困るので、せっかく地下街や地下
 道もあるわけだから、そこを住み分け共存し、巧く活かしていくの
 が今後の梅田の街づくりだと思います。
 他の街にあるから梅田もこのようにすべきではいう意見はあまり
 賛成できません。
 何かまとまりのない文になってしまいスミマセン。
 今後も皆さんと楽しく論議いきたいですね、ありがとうございます
 
ドラ
2005/03/22 01:38 AM
こういう議論って楽しいですよね。
こういう、地元の事を真剣に思う人達の意見を
まとめて府や市に提案したいぐらいです(笑)
ほんと、街並みは時代と共に変わっていくし、
特に今の時代って移り変わりが早いような気が
します。
ところでキンキさんの言うように大阪は、せっ
かく地下街が発達してるのだから巧く活かして
いくのが良いというのはその通りだと思います。
ただクリスタ長堀などを見ても、税金を使って
無駄な地下街が大阪にはあるのです・・・。
今でも全国一の地下街面積なので、これ以上は
作らないほうが良いと思います。
ドラ
2005/03/22 01:50 AM
あと梅田の街並みで勿体無いと思う所は、堂山町
界隈と曽根崎2丁目界隈を挟む新御堂筋の高架です。
ミナミの千日前通りも高速道路が道路のド真ん中に
そびえ建ってますよね。
いつも見てて思うのは、ああいう高架走路が無け
れば、歩きながら両側の建物の全景が見れて綺麗
で迫力があるだろうなって事です。
あの新御堂筋の高架が無ければ東側と西側を連続的
に見れる賑わいの空間に出来るのにって(笑)
とにかく色々なプロジェクトが早く完成する日を
心待ちにしてます。
梅田が大きく変わるのは2011年ですから、あと
6年もありますけど・・・(笑)
キンキ
2005/03/22 06:50 AM
ドラさん、本当にそのとおりですね。
 心斎橋なんか、御堂筋や長堀沿いに路面店が沢山あるのに、
 全く必要のない無駄なクリスタ長堀なんかを造ってしまっているし
 ・・・・。
 私が行った時も、地上は人と人で物凄く賑わっているのに、地下街
 は本当に閑散としていました。
 これ以上地下街を拡大させる必要もないし、また新たに造る事もな
 いと思います。
 梅田はまだまだ楽しく待ち歩きできるようになるのには、これから
 ですね。
 きっと今以上に楽しい街に変貌すると思うので頑張ってほしい。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]