[2] 天王寺の駅前いろいろ 2015年9月

Comments


山下
2015/09/10 01:49 PM
旭川さん

外資系企業における東京の扱いが香港やシンガポールより下なのは当然でしょう。理由は英語以外にはありませんがね。
大震災のとき、東京の外資系企業が一時避難をしたのが、
より簡単な大阪などの国内の都市ではなく香港やシンガポールだったのもそれが理由です。
もっとも、東京の金融市場は現在でもその両都市よりは上ですが。

ちなみに、大阪のような田舎町は文字通り箸にも棒にもかかりませんがねw
hs
2015/09/10 02:42 PM
山下は自分が荒らしだと分かってないのか
旭川
2015/09/10 04:02 PM
山下さん
理由は英語でしょうか?
地盤沈下したのであれば立地や制度上の問題だと思いますが。

ま、国策で優遇されてきた上に結果を出せない東京に
他都市を田舎扱いするだけの資格はありませんね。

というか優遇すればするだけ駄目になる都市も珍しいですね。
適度に留めて自立心を養わなければなりませんかね。
ソメイヨシノ
2015/09/11 12:28 AM
ゴリモンさん面倒だろうけど確信犯的な荒らしは削除なりした方がいいんじゃないですか?
それでビルの事ですがハルカスもそうですが正直高いビルが建つのがそんなに嬉しいですかね?
高い金出してただの高いビルを建てるくらいなら古き良き日本を再現した施設やら豊臣大坂城を木造で立て直すとか出来ないんですかね
高いビルなんて世界中にあるんですから日本にしかない物を作ってほしいです
かさ
2015/09/11 06:33 AM
ここでそれをいいますか
ゴリモン
2015/09/11 09:02 AM
コメントの削除や、IPによる書込禁止は(僕なりのボーダーラインで)それなりに処置はしておりますよ。今回の記事でも。
かみさんのコメントにある“荒らしに反応する奴も‥‥”にかなり同意であります。

ここは掲示板ではありません。多少気に入らない意見があってもスルーでよろしく!
いい加減東京を引き合いに出すのはやめたら |
2015/09/11 11:46 PM
今回のコメントの流れからすると関西人の主張が正しいかな。東京に高層ビルはいらない。東京駅前に390mのビル?馬鹿かって感じだな。それよりもせっかく日本の近代化の象徴たる東京駅を復元したのだから、煉瓦造りの帝国ホテルや、目黒区に鹿鳴館の復元とかの方がよっぽど良いな。
大阪人も高層ビルなんかよりも昔からの建物を大切にした方が良いぞ。
あたかど
2015/09/12 12:40 AM
荒らしに反応したようで、すみません。

ところで、日曜日から、中之島や御堂筋の各地で行われている『大阪クラシック』、 12日(土曜日)が、最終日です。休みの方は、ぜひ、聴きに行きましょう。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]