[2] 晴れ渡った梅田界隈をうろうろ

Comments


らしいとは
2015/08/06 11:02 PM
再開発するたび、東京らしくなったって理解できない。
「東京よりも東京っぽい」って何?そんなのは時代の流れで変わっていくもんでしょ。
多田
2015/08/07 09:09 AM
>東京よりも東京っぽい

それはもはや東京ではないのでは?
いい加減東京を引き合いに出すのはやめたら |
2015/08/07 03:38 PM
>多田
>村田英雄やたかじんや天童よしみが作詞してると思ってるのか?

なるほど、君にとっては実際にクリエイトした人間が大事だというのかな。だとすると大阪人は不治の病に冒されていることになるな。その病名は「傀儡病」。教育水準の低い大阪人に解りやすく説明すると、他人が背後にいて本人を背後で操り、そして本人はまるでピエロの如く振舞う。本人は決して他人に背くことは許されない。正にstage5のがん患者。ダメだこりゃw
ところで君、大阪人が東京を引き合いに出すことと東京一極集中の整合性を論理的に教えてくれないという俺の頼みはスルーかな。だとすると君は論理に基づいたディベートは弱いってことになるぞ。

>あいこ
>東京を意識して作った歌ってどういうことでしょうか?
>意識って言い方に悪意を感じますね。
>歌詞に東京やら東京の地名やら建物やらが出てくる歌はごまんとあるの>>に、なぜ大阪出身者が歌うと、東京を意識してるって言われなきゃいけ
>ないのだろう。

君も論理に弱そうだな。俺が最初に問題提起をしたのは「大阪人は東京を引き合いに出す」ということと、「大阪人は東京を意識しすぎる」ということだ。この問題提起の対局にあるのは「東京人は大阪を引き合いに出す」、「東京人は大阪を意識しすぎる」ということだ。この論理から考えると東京人は大阪を引き合いに出すことは殆どないし東京人は大阪を意識することは殆どない。少なくとも俺の周りでそんなユニークな奴はいない。
君は東京と大阪の話をしているのに他の題材を引き合いに出す。これを論理のすり替えと言う。
多田
2015/08/07 03:42 PM
>大阪人が東京を引き合いに出すことと東京一極集中の整合性を論理的に教えてくれないという俺の頼みはスルーかな。

国民として権力側を意識するのは当然だから
ちなみに俺は大阪人じゃない
ikenobo
2015/08/07 11:39 PM
その疑問は自分も提起しました。なんで突然一極集中の話に飛躍したのかなって。東京一極集中の問題は政府も必死になって是正に取り組む周知の事実です。それには誰も反論しないでしょう。それと前のコメとどうつながるのかと・・・

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]