[2] うめきた2期開発区域 2015年5月

Comments


2015/05/31 06:51 PM
こういう哀れな大阪の田舎者が心から望んでいた、東京にとっての最悪の出来事(原発事故)のあと、両者の人口の差がどれだけ開いたかわかっているのだろうか?東京と大阪とではその「都市の存在感」が圧倒的に違うのである。それは周辺自治体の人口動態からも容易に推察できる。まあある程度国語力と知能がないとわからないのかな?(嘲笑)

最新の推計人口と法定人口(5年前)から見る都道府県の人口増減

東京都 
+302,143
神奈川県
+67,921
埼玉県
+54,731
千葉県
−11,166

大阪府
−19,268
兵庫県
−59,571
京都府
−26,019

※参考
愛知県 
+35,102

尚、今回の調査において、川崎市(神奈川県)が京都市の人口を抜きました。近いうちに神戸市が福岡市と川崎市に抜かれるでしょう。

また、これが大変重要ですが、大阪市の自然減は年間5000人超と全国の自治体でワースト。
こんなことも知らずにダメだダメだと騒ぐ輩は「あれ買って、買ってくれなきゃヤダ」と駄々をこねるガキと何ら変わらない
2015/05/31 07:16 PM
>大阪駅も建設当初は都心から外れていたけど、今はもう都心そのものだし

そりゃ、あんた、当時は優等列車は全て大阪駅、梅田を通っていたからだ。
戦後、国鉄が東京から博多へのブルートレインを走らせる時に、夜中に大阪に停まらないと決まった時に大問題になったぐらいだしな。
元大阪市民
2015/05/31 07:21 PM
荒らしはおいといて、大阪の知名度はおそらく市民や府民が思っているより相当低いと言っていいね。
梅田と言っても、大阪に出張の機会が多い人なら知ってるかなあって程度。
これは道頓堀ばかり放送するメディアのせい。

海外でもOsakaなんて誰も知らない。東京と、あとは京都、広島、北海道あたりまでがせいぜい。
これは、大阪からもっとアピールすべき。一度だけアメリカでcm見たことあるけど、確か芸者みたいなのと大阪城なんかがでてきてて、
特に印象に残るものではなかった。
delinquency
2015/05/31 07:25 PM
そもそも梅田というダサい地名が駄目だ
大阪に抱かれているネガティブなイメージそのまんまのダサさ
こんなことも知らずにダメだダメだと騒ぐ輩は「あれ買って、買ってくれなきゃヤダ」と駄々をこねるガキと何ら変わらない
2015/05/31 07:25 PM
>「都市の存在感」が圧倒的に違うのである

だな。
東京よりもNYの方が圧倒的に「都市の存在感」として上だよな。
ま、東京が凄いのは誰もが認める。
では「大阪が凄くないのか」、といったらかつてほどの力は無くても、東京ほどは凄くなくても、やはり「それでも大阪の力は凄い」のが現実だよな。
昼間人口、経済活動の規模、そこから上がる税収、挙げたらキリが無いけど、やはり大阪は今でも凄いよ。

現実を冷静に見つめる事が出来れば、それはすぐにでもわかることだわな。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]