[2] 台風一過

Comments


レジャービル御園
2014/08/17 11:12 PM
>常識が麻痺してるとか平気でおっしゃる方のほうが、常識が麻痺し>てないでしょうか?ネット以外の場でそんなこと言いますか?

仮に、ネット以外の場で「原発の立地はメルトダウンして◯◯県と◯◯県の住人が焼け死ぬくらいでちょうどいい」なんていう超ド級の発言を前にして「それほどの問題でもない」と平然と言っている人がいれば、「ちょっと感覚が麻痺してるんじゃない?」と言うと思いますよ。
レジャービル御園
2014/08/17 11:14 PM
【訂正】
超ド級の発言→超ド級の暴言
ikenobo
2014/08/17 11:21 PM
↑多分この人だと思うよ。ハンドルネーム騙ったり、コロコロ変えたりして意味不明を羅列する人は。
さいたまんぞう
2014/08/17 11:32 PM

は?何の話ですか?そういう決め付け、言いがかりこそ、コメント欄が荒れる元凶じゃないんですか?
それに加え「意味不明を羅列」なんて日本語としてもおかしな罵倒語を相手に浴びせるあなたこそ常識が麻痺してるんじゃないですか?
ネット以外で相手にそんな言葉を浴びせられますか?
さらに、ikonoboというハンドルネームも初見のようですが、あなたこそハンドルネームをコロコロ変えているのではありませんか?
ikenobo
2014/08/17 11:48 PM
ほらまた変えた。語るに落ちるでしょ。
ミスターポポ
2014/08/17 11:53 PM

だから決めつけるのやめなさいって。繰り返すが、君のikenoboってハンドルネームだってさっき唐突に出現してるじゃないかw 自分のことを棚に上げて他人に言いがかりつけてるやつこそ「語るに落ちる」ですよw
池田市民
2014/08/17 11:56 PM
ゴリモンさんへ

このコメント欄ははっきり言って何年もに渡って常住している、精神年齢の凄く低い人たちに占拠されてしまっている感じがします。せっかくの楽しい「大阪ウォッチングブログ」が台無しで、また、他地方の読者もここを覗いているらしいので、大阪人として凄く恥ずかしいです。
コメント管理が難しいのなら、ここは一度閉鎖するか、もしくはフェイスブックのプラグインを利用するなど、ある程度発言に責任が持てる方式を導入してみるなど、なんらかの対策を講じて様子を見た方がいいんじゃないでしょうか?
ikenobo
2014/08/18 12:12 AM
この名前は4、5年使ってますけど・・・
池田市民
2014/08/18 12:18 AM
>ゴリモンさんへ

あ、あと上で指摘されてる、「2010年12月3日のエントリーのコメント欄、上から16番目」は、確かに酷い暴言だと思います。「楽しい大阪の街並みウォッチング」の記事をを読もうとこのブログにやってきた福井や三重にお住まいの方が、あのようなコメントを読んでしまっていたとしたら、どういう気持ちになったでしょうか?数年前の書き込みはDat落ちして読めなくなることが多い某巨大掲示板とちがって、ブログのコメント欄は半永久的に人々の目に晒されます。あのようなコメントとコメントを投稿した人に対して何も対処せずに放置するのは倫理的にも問題ですし、色々リスクが高いのではないかと思いますがいかがでしょうか?

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]