[2] 十三駅前で火事

Comments


ゆっちー
2014/03/17 11:09 PM
ここの「神戸」って人はマスコミに洗脳されてますね。
大阪は多様な顔を持つ都市なんですよ。
中之島や梅田や帝塚山、北船場は大阪ですし。
今は綺麗になった神戸、長田も
震災前はごちゃごちゃしてましたけど
あれは「神戸」じゃないとか言うんでしょうね、あなたは。
たまろう
2014/03/19 06:36 PM
同じ日本人同士で言い争うなよw
滑稽だぞw
2014/03/19 09:15 PM
法善寺を参考にして再建目指すようね。
安全と雰囲気両立した再建期待。
abc
2014/03/25 10:23 PM
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/140325/wec14032520210013-n1.htm
ロイヤルホテル、中之島に新ホテル 平成29年夏開業

リーガロイヤルホテル(大阪市北区)を運営するロイヤルホテル(同区)は25日、朝日新聞社などが同区内で建て替えを進めているタワービルで、新たなブランドの高級ホテルを平成29年夏に開業すると発表した。

 朝日新聞社などが進める「大阪中之島プロジェクト」ではタワービル2棟を建設。東側の複合ビルは一昨年11月に開業したが、西側のビルは地上41階、地下4階建てで高さ約200メートルのビルとして29年夏に完成する。新ホテルは、その高層階にあたる33〜40階に入る予定だ。

 客室(170室)はすべて広さ50平方メートル以上を確保し、200平方メートルを超えるスイートルームも設置する予定で「広さは国内最高水準」(同社)。料金は今後詰めるが、「大阪の他の高級ホテルより安くはならない。4万〜6万円くらいか」(川崎亨社長)という。

 このほか、小規模な宴会場やプールなどを備える。国内外の富裕層をターゲットにした宿泊主体の都市型の高級ホテルを目指す。ブランド名には「リーガロイヤル」を使わない方針だ。

 大阪市内で会見した川崎社長は、「世界に誇る大阪最高の高級ホテルを創業する」と意気込みを語った。一方、昭和40年開業で老朽化が指摘されるリーガロイヤルについては平成33年の建て替えを目指し、周辺の再開発も含めて協議を進めている。同社は「伝統と格式を併せ持つホテルとして、さまざまなニーズに対応する」としている。
近所の者
2014/04/05 07:36 PM
被害に遭われた方には気の毒だが、商売を継続するなら今の建築基準法を守ってほしい。
近所の者からすると汚らしいスラムのような駅前は見たくありません。
誰もが行きやすい場所として再開発してください。

 

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]