[2] 赤川鉄橋を渡りおさめ

Comments


おおさか
2013/11/09 09:29 PM
赤川鉄橋84年間ありがとう。

ヨドバシ梅田の新高層ビル(約150m)の完成予想図が発表されていました。
11〜12月には高層ビルの建設が始まりますね。

海外の話題ですが、豪州のTV局SBSで人気、高視聴率のテレビ番組
”Destination Flavour Japan"で”大阪特集”がありました。

番組は梅田スカイビルから梅田〜中之島高層ビル群から始まり、そして心斎橋アーケーの賑わい、ネオン、道頓堀の賑わい。
世界でも類のないほどの大規模の飲食店が集まる道頓堀の"Street Food,takoyaki,okonomiyaki, gyoza,ramen,udon, sushi...."には驚かれていましたね。
SBSのTV局のスタッフに好評な、たこ焼き、お好み焼、餃子、ラーメン、うどん、寿司。
この番組で豪州から大阪を訪れる人が増えそうです。

最近海外では、日本食がフレンチ、中華を抜き、日本食&イタリアアンがトップになっている状態で人気が高いですね。
日本食が世界をリードする時代になっています。
高槻
2013/11/10 03:28 PM
この鉄橋ももう見納めですか・・・寂しくなりますね・・・

そういえば、先日ガルーダ社により、
インドネシア・ジャカルタと関空を結ぶ路線が就航したとのニュースがありましたね。
円安で日本を訪れやすくなっていますし、東南アジア方面からの観光客がさらに増えるかもしれませんね。
外国人は、偏見を持たずにありのままの姿を見てくれます。
彼らにこそ、大阪の良いところをもっとアピールするべきでしょう。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]