[2] 新梅田シティは今年で開業20周年

Comments


国に頼るより
2013/08/10 09:50 PM
私達自らが大阪の情報を最大限に発信した方が早いと思いますが。YouTubeでインパクトのある動画が投稿すれば影響力はそれなりにあるでしょ?
達彦
2013/08/10 10:19 PM
しかし観光で重要なのがインフラです。
これだけは私たちにはどうすることもできません。

東京を中心に敷かれた新幹線網、高速道路網。
莫大な国税を投入された羽田成田空港。

片や、民活と称し建設に莫大な借金を背負わされた関空。
現東京都知事に建設をストップされられていた新名神道路。

しかも未だにその風潮は変わらず、羽田成田間に莫大な国税を使って鉄道を繋ごうという構想もあります。
しかも費用対効果は未知数。
なにわ筋線をつくるほうが明らかに経済効果は高い。

もうこんな誰も得しないような危険な国造り辞めましょうよ、と心から言いたいです。
大阪淀屋
2013/08/10 10:28 PM
a様
大阪の放送局が関西で偏向報道を行っているのはわかっているが、それと全国放送の東京のキー局が偏向報道を行うのでは全く意味が違うのだよ。
地元だからいくら放送しても視聴者は例えば通天閣より梅田に行く人が圧倒的に多いという現実を知っており、、通天閣だけ放送されてもそんなところもあるのかと思う位だが、大阪から遠い地方なら東京キー局のわずかな情報しかなく、大阪は通天閣とばかりに流せば大阪は通天閣だけと思うのよ。それ以上に問題なのは東京キー局は全国のテレビ局の親会社だから全国の放送局を指導して、大阪はこういう映像のみ流せとやるから問題にしているのだ。
マスコミが取り上げなくてもスカイビルは有名だが、あれだけのビル、東京マスコミ、全国キー局も取り上げて日本人誰もが知る日本の宝に当然すべきと思っている。今の偏向報道は国際的な評価と日本人の意識のギャップを作っており、日本の弊害だと私は思う。
君はどう考えるのか、意見があれば個人攻撃でなく、きちんと書いたらどう。
南部
2013/08/11 02:50 AM
東京の偏向報道については大阪ほど現実と違う報道されている都市はないでしょうね。
対策としては大阪府の税金で24時間全局監視するしかありません。
そして何か偏向的なイメージが流されれば、各放送局に猛抗議する機関が必要です。大阪の税金で作ればいいと思います。
もちろんCMを出しているスポンサーにも電凸するスタッフを配置すべきです。
某掲示板でよく出ている方法と同じです。
「貴社は大阪を卑下するような映像。通天閣ばかり流す番組のスポンサーをしていますがどうお考えですか?大阪を通天閣しかない下品な街と考えているのか?公式見解を伺いたい。」と問い合わせればいいのです。
そしてアメリカ政界と大阪府が独自に交流を持ち育てるべきです。なぜなら東京の官僚はアメリカには頭が上がりません。
アメリカが大阪と親密になると、東京の官僚は必ずあせります。
まずは梅北2期工事で高級アメリカ人街を作るべきです。ヨーロッパ街でも良いです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]