[2] 人の流れが増えれば薬局も増える

Comments


都心?
2013/07/01 06:04 AM
↑北に移動?と言うよりも、都心部がひろがってるのでは!
御堂筋〜ミナミが中央区、都心であることはかわらないし。
閑静な住宅街より阿倍野に、高さ日本一のハルカスができ、南東へも、大阪都心部がひろがった感じですよね!
BEW
2013/07/01 07:39 AM
都市機能のファンクションを、特定のリージョナルにある程度集中される戦略は重要です。
スプロール化の様に分散させてしまったのが東京なので、大阪は御堂筋の縦ラインを軸に考える、と言う様な戦略のグランドデザインを見せて欲しいです。
ゴリモン
2013/07/01 08:15 AM
投稿の際の「2chでのトリップのように本人と分かるような機能」はなかなか難しいです。メジャーなブログサービスでしたら装備できるのかもしれませんが、うちはややマイナーなブログシステムを使っていますので^^;

なるべく
・固定のハンドルネームを使う
・その場合email欄に記入(投稿しても非公開の状態です)してもらう
‥‥としてもらえると有難いです。
ぶるーばーど
2013/07/01 12:35 PM
ヨドバシ梅田ができてからの10数年間で、大阪駅北口は劇的に風景が変わった気がします。昔の景色が思い出せなくなってきました。古い写真があったら見比べてみたいです!
まつば
2013/07/01 10:20 PM
北浜にあった本社が先月大阪第1ビルに引越しました。
あたしとしては西梅田にしてほしかったのですが、家賃が合わなかったとか。それでもターミナル駅上に移ってくれて便利になりました。金融の中心だった北浜、駅前第一〜四ビル、そして西梅田うめきたと、時代とともに中心地は動いていくものですね。
グランフロント開業で劇的にひらけたうめきた。高いところから大阪のまちを見渡せるようになって、「大阪らしさ」を残すべしとがんばっても、「こりゃあ再開発が必要と言われてもしょうがないよね」と思い知らされます。
いままで上のほうから見えることがなかったので、わからなかっただけ。景観も考慮して地域性も出しながら、限りある敷地ですからバランスのとれた開発は必要です。
そういう意味では、グランフロントの出現は改めてインパクトが強いと言わざるを得ません。
F.Nakajima
2013/07/04 10:49 PM
つなわけで、この間の日曜日と、本日覗いてきましたが。

感想としては、「マジで大丈夫か?店長さん。。。」ですね。
確かに店の前の人通りは多いですよ。但し目的は「ヨドバシカメラ」への行き帰りであって、この店で「何かを買っていこう」という客がほとんどいない。
二階に登って化粧品売り場を見ても、びっくりするくらいインパクトが無い。
理由を帰り道にずっと考えてみたのだが、照明だとかインテリアに金をかけていない。又、建物は軽量鉄骨の安普請。これで客が入るほど甘くないと思う。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]