[2] で。「道頓堀プール」ってどないなん?

Comments


堺屋橋下
2013/06/01 07:25 PM
>今の大阪には此の様な既成概念を覆すものが必要。

今の大阪に焦眉の急なのは、「都市の既成概念」を覆すよことよりも、大阪について回る独特の「固定観念」(ステレオタイプ)を覆すことだと思います。

ただ突拍子もない思いつきを力ワザで強行して既成概念を壊すことが大阪の発展に必要だと思うのなら、いっそ川にフタをしてその上に飛田新地をそのまま移設して、在日米軍兵士に無料解放して沖縄の女性の人権が蹂躙される事態を撲滅するために大阪が一肌脱げばいい。この方がプールなんかよりずっと既成概念を壊せるし、人助けにもなる。
ばか
2013/06/01 07:29 PM
既成概念を覆すって・・・道頓堀でプールのどこが??
大阪=道頓堀ってテレビの発想でしょ・・・既成概念を覆すのなら、グリコのサインをなくすとか派手な看板を全廃するとかでしょ・・・
アホだね・・・・
ゲリモン
2013/06/01 07:40 PM
グリコの看板もそうだが、まず「激安!スーパー玉出」の下品極まりない看板をなんとかしてほしい。あんなセンスのカケラもない、ただ目立ちゃいいってだけのどギツイ看板が大都市の一番人目につくとこに取り付けられて、誰も疑問に思わないとしたら、それは「大阪らしさ」がどうのこうのとかいう次元ではなく、「都市」として終わっている。道頓堀にプールができたら、あの「玉出」の看板を眺めながら泳ぐのか?それが「既成概念」を壊すことなのか?呆れてものも言えん…
キタ
2013/06/01 08:58 PM
森ノ宮さんは、大阪淀屋さんですか?
橋下は言行一致の名市長
2013/06/01 09:02 PM
>>堺屋橋下さん

>いっそ川にフタをしてその上に飛田新地をそのまま移設して、在日米軍兵士に無料解放して沖縄の女性の人権が蹂躙される事態を撲滅するために大阪が一肌脱げばいい。

別に川に蓋しなくても、屋形船を大量に浮かべてそこでやればいい。「既成概念」を壊すインパクトは絶大。
ばか
2013/06/01 09:06 PM
くいだおれの倒産を忘れてるのかね・・・看板(人形か)だけの商売はダメだろう。道頓堀の活性化を考えたら自ずと分かるはずだが・・・まず、人目を引く、それが大事と考えてるアホな老害が多すぎ。その場その場のアイデアじゃ意味ないから。老害がはびこりすぎだな、大阪は。だから、東京への頭脳流出が止まらないし、流入も無いんだよ
空中カフェ
2013/06/01 10:06 PM
とりあえず一回やってみて不評だったらやめればいいんでは?程度に思うのですが。

常設じゃないんだし公金使わないし(生態系の話は分からないけど)後から取り返しのつかなくなる決断でもなんでもないのなら別にそこまで反対しなくていいんでないですか。やるにしても4年に1回くらいやれば十分かなとも思いますが。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]