[2] 帰ってきた大阪中央郵便局 3年限定の仮局舎です

Comments


ゆうすけ
2013/05/13 02:32 PM
商業施設作ったらどこも似たような店や作りになるのは仕方がないし
他になんかあるの?って言われても思いつかない
阪急百貨店やルクア、ヨドバシなど動線の中にあるものや顧客がガッチリ掴めてるとこ以外は古いとこはどんどん廃れていくでしょう
ブリーゼやハービス、ディアモールなんかは大丈夫なのか心配になってしまう
2013/05/13 04:06 PM
芋畑様へ
>南充浩氏のブログは「実際に行ってもなくパンフレットを眺めただけで文句垂れてる人」の典型ですねぇ。

そうでもないみたいですよ。閲覧にはログインが必要ですが…。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130128/242895/
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130430/247394/

しいたけお様へ
>ファッションに疎い人に何を言っても無駄なようですね。

「無駄」の意味がよくわからないのですが?

>人気ブログにあやかってブログの宣伝したいなら余計な口出ししない方がいいと思いますよ笑。

私がいつ自分のブログを宣伝をしたのでしょうか? あなたの「空想」ではありませんか?「空想」は「空想」として承りますが、コメント欄で述べるのはいかがなものでしょうか。

>あなたの言っていることは、車で例えるとトヨタから出てる車は全部同じデザインだと言ってるのと同じことですよ。

読解力の問題ですね。
大阪淀屋
2013/05/13 06:12 PM
緑様
私は全国チェーンの小売業経験者ですが、一企業グループでSC内で6店や3店を出す、6店は業界関係者と違いお客様は同じ企業と知っているわけもなく、敬遠するわけはない。店名が違えばわからないし、いい店なら利用するだけのこと。企業側としては家賃が高いグランにそれだけ出ることはリスクが高い。採算度外視で出るわけがないので、店ごとに真剣に業態を確立してグランで実験したいということである。成功すれば全国展開する気だ。いうなら東京で実験してから全国という慣習を破ったのだろう。阪急百貨でグリコや亀田製菓、ドンクが同じことをしている。

あなたの言っていることは、車で例えるとトヨタから出てる車は全部同じデザインだと言ってるのと同じことですよ。

これはまさに正論。読解力の問題でなく、常識の問題である。東京の大手ファッションメーカーがグランにここまで力を入れるのに驚いているしか思えない東京マスコミの偏見報道である。
緑様一度見にきてください。
そして何か月かすれば結果が出るのでマスコミの受け売りでむきになることはないですよ。
私も月に一度か二か月に一度観察するつもりです。
何か月後に又論じましょうよ。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]