[2] ニュースいろいろ

Comments


うっちー
2013/01/29 12:01 AM
http://techpr.cocolog-nifty.com/nakamura/2011/05/101kwh-8be8.html

全国でも割高な電気料金をもらっている関電
企業や一般家庭からさらなるお金の巻上げを計っているようです
カルル
2013/01/30 01:22 AM
お隣の韓国などは首都ソウルへの一極集中度合いはどのくらいなのでしょうか。日本の東京以上にすごそうですが。
2013/01/30 04:08 PM
ソウルなど無関係。
韓国経済はボロボロの事実
2013/02/08 07:02 PM
ソウルの経済力なんて、東京のたった4分の一でしかない。
ソウルの経済力なんて、大阪のたった2分の一でしかない。

これは事実です。

韓国なんて、日本より遥かに経済規模の小さい国だって、自覚しなさい!!

日本様からの経済支援がなければ(通貨スワップや外貨準備金貸付)、
経済ボロボロの韓国なんて、今頃財政破綻しています。
ルルカ
2013/02/19 09:02 AM
履歴がわかるバカがいる

東京に行かなくても済むなら苦労はせんがな。
はた
2013/02/19 10:28 AM
知らないとは恐ろしい。
人志
2013/02/24 08:54 AM
トヨタだけでも凄いのにJR東海も国がバックアップで関西涙目

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD2302Q_T20C13A2TJC000/
JR東海に追い風 首相、米にリニア技術提供提案
安倍晋三首相は22日の日米首脳会談で、米国の高速鉄道整備計画に協力し、超電導リニアモーターカーの技術を提供することを提案した。東海旅客鉄道(JR東海)は23日、「これを機に大きく進展することを期待しており、全面的に技術支援する」とコメントした。JR東海は米国で超電導リニア技術を売り込んでおり、念願だった高速鉄道の受注が前進する可能性が出てきた。
集中
2013/02/24 11:41 PM
>カルル
ソウル都市圏で人口の半分近くが住んでますが
北部のソウルと南部の釜山の距離が東京から名古屋くらいの国土の狭さなので
Swift
2013/03/05 07:31 PM

ソウルから120km南の公州に移転します。⇒世宗市
北の脅威を考えても妥当な所でしょう。

大統領が変る度に方針が変わり二転三転してましたが、
今回は賛成派の朴クネが移転を決定しました。

韓国は日本以上の首都一極集中ですが、分散化に向けて着々と布石を打っています。
彼我の差をここでも感じざるを得ません。

http://www.asahi.com/international/update/0915/TKY201209140671.html
http://www.clair.or.jp/j/forum/c_mailmagazine/201201/2-3.pdf

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]