[2] 大阪中央郵便局跡「西梅田スクエア」

Comments


2012/12/21 11:31 PM
そのうちアミューズメント()ビルでも建てるものと勝手に予想。
こんなことになるのなら慌てて壊すことも無かったような。
あべの
2012/12/23 01:28 AM
残してたらそれはそれで保存派の方々に騒がれたり景気後退やらで再開発の話自体が無くなってた可能性も無きにしもあらず。
気長に待ちましょう。
忍者
2012/12/31 07:22 PM
東側のトラベルコートが1月に解体されると、いっそうのスカスカエリア。
ヨドバシカメラが建設される前、ゴルフのドームがあったり木ノ下大サーカスの興行があったりした時期がありましたよね。
あれはあれで楽しかった思い出があります。
しかし誇り高き大阪人としては、ただのハコモノなんか建設せず、東京にもニューヨークにもカイロにもペキンにもない、昭和も平成も突き抜けるような新しいものを創造してほしいと思います。
大阪駅に着いた瞬間、「this is OOSAKA great! Amazing!」
その資金と発想が出てくるまでは、更地で結構結構。
船場商人
2013/01/26 11:52 AM
上記で名古屋と大阪を比較されていある方が居ますが、そもそも比較する事自体がナンセンスです。文化的都市成熟度の観点で俯瞰しコメントを記載して下さい。名古屋と言えばトヨタとその関連企業でほぼ成り立っている大いなる田舎なのですから。
simo
2013/01/27 11:45 AM
鳩山のせいで。。。

結局、東京だけが発展してしまう構図。
simo
2016/06/22 04:25 PM
その鳩山が今日、亡くなりましたね。
超高層バンザイ
2016/06/23 12:03 PM
心機一転、計画を一新して再スタートしてほしいなあ。
大阪が西の「都」になるためにも伊丹は必要だと思うから、
せめて飛行ルートを北側にずらしてもらって、
梅田地区でも上限300mにならないものでしょうか。。。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]