[2] 道頓堀川「世界最長プール」が始動

Comments


ネオ
2012/08/04 08:36 PM
昔あべのプールってのが有ったらしいね
堺屋
2012/08/04 11:12 PM
堺屋一人の思いつきでやらせるくらいならここのコメント欄でアイデア募った方がよっぽど良い案が出ると思いますよ。


そもそも別に心配しなくても初年度に全く集客できず翌年からはなくなりますから。
ららら
2012/08/05 12:27 AM
大阪維新を陰で動かしているのは浅田均と松井一郎知事。
橋下市長がよくマスコミにでてくるけど、維新のキーパーソンは
この人ですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=K0yvSFxYUTE
eerr
2012/08/05 08:25 PM
確かパリのエッフェル塔も最初はボロカスに言われてたな。
これはこれで大阪の夏の風物詩になるのやらならないのやら。
義一
2012/08/13 10:18 PM
>昔はもうちょっと情緒のある街でしたが、今は荒れはてて、日が落ちたあとのホストとガールズバーの客引きが気持ち悪くて近づきもしません。<

キタになくて ミナミに あるもの・・・
それは、芝居小屋(劇場)でした。
学生時代・・私は 買い物に関しては、普段 キタで 事足りてました。でも 友人とあつまって 見に行ったのは、角座でした。
時代の流れか・・ 劇場が、無くなって ミナミは、 魅力が、あせた感じが、します。 


大阪淀屋
2012/08/14 10:24 AM
キタになくてミナミにあるもの
それは街歩きと変化の速さです。
SCでなく、自然発生の個性のある街が歩けるエリア内に集積している。堀江、アメ村、南船場、心斎橋、御堂筋海外ブランドショップストリート、道頓堀、法善寺、千日前、道具屋筋、オタロード、日本橋、難波パークス。完全な一日コース、しかも街がどんどん変わっている。こんな街は日本のどこにもない、だから内外の観光客が多いのである。
道頓堀プールは民間が作り、市が難波駅前緑地化と御堂筋プロムナード化を実現すれば更に魅力が増す。
キタはビルインと地下街で歩くのが疲れる街、歩きたくない街、点で点の競合の街で、ミナミのような面の街ではない。
キタがいくら拡大してもミナミの魅力は変わらない。
うに
2012/08/14 12:31 PM
道頓堀周辺ってどうしてこう奇をてらったことばかりするんでしょうか。
確かになんばはなんば花月のある笑いの本場。
誰もが驚くような奇抜なことをする気風というものがあるのかもしれません。
しかしながら、観覧車にフリーフォール、今度はプールですか・・・
官民一丸となってこの周辺を遊園地にでもしていくつもりなのでしょうかね。
それにプール設置中は当然遊覧船が通れませんよね。
遊歩道も設置したのに何がしたいのか、当局の考えは私には理解できません。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]