[2] フロートコートは今月いっぱいで御役御免

Comments


近所の住人
2012/06/13 10:50 PM
ゴリモンさんのフロートコートのテーマで、コメントが一気に30コメントも出ていてやっぱりこの件で色々な意見が皆さんあるんだなーと思いながらのぞいてみたらフロートコートそっちのけで電車の事で論争になっていたんですか。
私も今から10何年か前に高校の同窓会に出席した際、同級生にJR西日本で環状線の運転士になっていた友人がいました。その時「お前の会社の環状線の古い電車、一体いつまで走らせるんだ?」と質問したら彼は「会社があと20年は使うと言ってたぞ」と答えたのを聞いてその時はお酒の席での冗談かと思っていましたが、あとでそれが本当だったと知った時は天を仰ぎました。
魂の叫び
2012/06/14 12:03 AM
>今後数年でJR西の大阪都市圏の旧式車両は一新されると思う さん

遅すぎだ。とにかく遅すぎた。

福岡と高松の知人がこっちに来るまでにやってもらわないと

環状線が古臭いと何十回も言われているんだから

なんとか早くしてくださいよ
梅田
2012/06/14 12:22 AM
大阪ステーションシティは綺麗になりましたが、まだ桜橋口あたり
はまだ古いので綺麗にしてもらいたいです。
くわがたむし
2012/06/14 12:50 AM
電車の話題、すごい盛り上がり・・・

自分はまったくの無知でどんな電車が走ってようがどうでもいい、と思ってきたので、反省して今日図書館で電車の本借りてきましたよ(笑)。

(私はビルオタなんですが、これは鉄ヲタよりずっとマイナーで理解されがたい指向性だと思っています。それに比べたら電車好きは多いですね。)
30N
2012/06/14 12:55 AM
環状線って外部から来た人そんなに乗らなくないですか?
市内へのビジネス訪問なら地下鉄でしょうし、観光客にはUSJを除けば大阪周遊きっぷがお勧めですし。新幹線で来たらまず新大阪から大阪までJR京都線に乗りますよね。321系ですよ。

元々近鉄奈良線沿線に住んでて今京王沿線に住んでる私からすると環状線(東半)なんて井の頭線みたいなものじゃないか、と思うのですが。

御堂筋線に最新型の車両が走っているところを想像すればワクワクします。LCDに梅田-淀屋橋-本町-心斎橋-難波と錚錚たる駅名が並んでいるのを見ると誇らしく思うでしょうが、環状線は別にそこまで思いませんね。

私は別に新型車不要論者ではありません。ただ無理して導入することはないんじゃないかと。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B1%D8%CA%CC%BE%E8%B9%DF%B5%D2%BF%F4%A5%E9%A5%F3%A5%AD%A5%F3%A5%B0

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]