[2] 梅田阪急ビルの完成がさらに楽しみ!

Comments


ヨイド
2012/04/20 02:30 AM
初めてコメント致します。

梅田の顔がさらにパワーアップして帰ってくる事になりそうですね。祝祭広場のイメージ図には本当に驚きました。これに加えてコンコースのシャンデリア空間までレストランに再現されるというのですから、もう凄いとしか言いようがありません。世界初のターミナルデパートを生み出した阪急のプライドの様なものすら感じされられます。

時代の変化に合せてさらに百貨店を進化させようとしている阪急、その姿まさに常識にとらわれない発想で新しいもの、便利なものを次々と生み出してきた大阪の企業そのものなのではないでしょうか。

それにしてもこのところの梅田は本当にとてつもない勢いで変化していきますね。一体この街はどこまで進化するのか、まだまだ目が離せそうにもありません。
普通の人はこういうコメントをするものです
2012/04/20 05:30 AM
JUNK
2012/04/20 06:38 PM
大丸は大規模なテナントを誘致することで成功をおさえています。一方、阪急は大規模テナントを誘致せずに新しい百貨店を提案しようとしています。
どちらが正しいとかないですし、百貨店が新しいカタチへと変わりつつあるなと感じることのできるエリアが梅田だと思いますし、魅力のひとつでもあると思います。
切磋琢磨することで三越伊勢丹、阪神を含めた4つの百貨店が盛り上がってくれたらなと思います。
うしろ まえこ
2012/04/20 06:41 PM
私も阪急のデザインはダサくて醜いから嫌い。
外壁の色も暑苦しくて嫌くて、まるで薄汚れた工場みたいな色目だわ。
オフィス棟なんて倉庫みたいだし。
2期棟北側の壁面なんて団地の壁みたいで、いかにも『裏側です』って感じのクオリティだし。
外周に花壇作ってるけど、植生が雑だし手入れもイマイチだし。
全てがチープなのよ。
おまけに、
歩道橋も趣味悪くて汚いし。
デパート周囲の歩道にはガムがたくさん落ちていて汚いし。
あれも、これも、それも、どれも・・・言い出したらキリがないわ。
でも垢抜けないのは事実よ。
大都会・大阪の玄関口なんだから、もっとしっかりしてほしいわ。

一番初めに発表されたパースが豪華でエレガントだったから、とっても期待していたのに、
途中でデザインが変わって、
仕上がりを実際に見て『何じゃこら!』ってな具合に裏切られました。
阪急以降、大阪の高層ビルのクオリティに疑問を持つ人は急増したはず(←ある程度完成しなけりゃ品質・センスが信用できないという意味で)。
こんなにクオリティが落ちた原因は、
東京の大手ゼネコンが途中から首突っ込んできたのが原因なんでしょ。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]