[2] グランフロント大阪で上棟式

Comments


梅田
2012/03/17 01:16 AM
山口さん

関西、九州の電力不足が起こった場合は中部電力が積極的に援助
する予定みたいです。
それと梅北2期は首都機能を置く事を考えてるかもしれませんね。
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E3E7E2E3808DE3E7E2E1E0E2E3E08297EAE2E2E2
後緑地とシンボルタワー。地下にはなにわ筋線の駅。関空リニア、
知事が懇願している中央リニア駅。
という事で西側の暫定緑地は首都機能の可能性があると思います。
横浜都民
2012/03/17 02:08 AM
300m以上の話は当面、アベノ・天王寺以南でいいでしょ。うめきたは規制あるから高さをゆーてもしゃーない。24時間眠らない街をコンセプトにしたい。それはグランドコモンズや西新宿みたいに見栄えはいいが、夜になるとスッカスカになるようなものではない。造形はスカイビルみたいに後世の評価に耐えうるもので、かつ、朝まで人がわんさかいて活気あるものを期待します。
梅田
2012/03/20 11:46 PM
橋下大阪市長はうめきたにはリニアと森にしたいみたいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=Z29WBsYA4PA
超高層バンザイ
2012/03/21 11:19 AM
グランフロント大阪オーナーズタワーは背が高く見えるだろうね。
他の三棟がホント残念。
超高層バンザイ
2012/03/21 12:56 PM
グランフロント大阪オーナーズタワーの公式サイトを見てみると、公開空地が森と池で自然いっぱいだ。
他の三棟もペンシル型でもう少し細くして、公開空地を緑でいっぱいにしてほしかったなあ・・・・・。
「第二期を森に」とか極端じゃなくじゃなく、ビル街と緑の共有が一番素敵だよ。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]