[2] 「OSAKA」をもっとブランド化していこう!

Comments


らいおん
2012/03/01 01:57 AM
こんばんは!これはいいアイデア!

もっと拡散させて、広めていきたいですね!

(`・ω・´)シャキーン
西
2012/03/01 09:19 AM
「コテコテ」って
これ、ポジティブな印象をもって受け取られてるのかなぁ。
大阪を揶揄したり嘲笑したりするときに、メディアが常套的に使うキャッチフレーズだと思うけどなぁ。

軽蔑の気持ちを込めた注目を歓迎するなんて、到底理解できない。
敬意をもって注目されてこそ、値打ちがあると思うけどね。。
sada
2012/03/01 12:26 PM
新世界や道頓堀のコテコテさに集客力があることは確かなので全否定することもないんじゃないかな。
それに加えて他の魅力を発信しようってことでしょ。
sada
2012/03/01 12:41 PM
大阪を特集した海外番組の動画とそれを見た人々の感想です。
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-321.html
大阪
2012/03/01 01:21 PM
大阪の脇役である道頓堀、新世界、千日前は、あくまでも大阪の主役ではないことを自覚しないといけない。
大阪は宣伝が下手で、今の道頓堀、新世界、千日前、アメリカ村が主役、メインとなっている。

大阪市、大阪府を合わせれば880万人が住む大都会なんです。
大阪の経済、GDPを支えているのはどこなのか大阪人の自覚が足りない。
大阪の経済、金融、オフィス街、文化、関西、西日本の玄関口がある中之島、梅田、御堂筋が大阪の主役、メインであることを自覚すべき。

新世界の高架付近にはたくさんのホームレス、酔っ払いが集まっていて異様な光景、道頓堀、千日前付近は違法駐輪、ゴミ、ケバケバしい看板があふれていて大阪が自慢できるスポットではない。
新世界、道頓堀、千日前、アメリカ村は、大人、女性、子供が安心して歩けるに、もっと街並みを清潔、きれいにしてから自慢すべきです。
現状はひどすぎて自慢するのは恥ずかしい。
大阪
2012/03/01 01:32 PM
大阪の宣伝が下手なのは、
人を家に招待した時には玄関、リビングルームで音楽を聴いたり、食事したりして過ごすのが常識でが、常識のある人は、人を招待する時には、いきなりトイレに招待することはセ絶対しません。

しかし、大阪はいきなりトイレ(道頓堀、新世界、千日前、アメリカ村)を見せるんですね。
趣味が悪すぎる大阪の感覚、いつになったら変わるんだろうか。
西
2012/03/01 04:08 PM
「コテコテ」で表現されてるその内実自体を全否定するつもりは毛頭ないけれども、侮蔑的に使われている「コテコテ」なる用語を、大阪人自らが無思慮に使うのが情けないと思うわけで、「コテコテ」の代わりに大阪を表現する言葉として、例えば「庶民的」とか「気さく」とか「親しみやすい」なんていうのを使ってもなんら差し支えはないにもかかわらず、なんでまた、あえて奇矯な印象を与える「コテコテ」なるメディア用語で大阪を表現するのかなぁ、というのが私の素朴な疑問であり、怒りでもあるわけですが、解ってもらえませんかねぇ。

それはともかく、アンソニーの番組はよく観てるけど大阪に来てたとは知らなんだ。
海外の視聴者が大阪に好印象をもってくてるのは凄く嬉しいね。
アンソニーがコテコテなんて言うはずもないし。。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]