[2] 難波駅前のロータリーを広場にしちゃう?

Comments


京女
2012/02/14 05:51 AM
ハルカス、京都から確認できるとは!!
しかも、まだ200m足らず?で!上町台地上で、かさ上げされて、目立つんですね。
あとまだ、+100m!想像を絶しますね!大阪・関西、いや日本のシンボルタワーになるでしょう\(^o^)/
丸井
2012/02/14 06:25 AM
難波の広場化、very good!確実に、世界の観光名所の一つになりうる、特別な「場」ですよね。首相とか大物政治家の街頭演説は、大阪ではいつもココ、なんば高島屋前からですよね!
もうすでに、女神?の銅像が在る三角公園?は、数本の大木の緑が気持ちいい、憩いの広場として機能してるし‥
NYと言うよりは、高島屋の雰囲気といいヨーロピアンな雰囲気の、ローマのスペイン広場の様な、世界に向けて大阪のアイコンたる観光名所にしましょう!
そうなれば、旧新歌舞伎座も、ホテルとして再生?もしくは、世界的なホテルブランドが来てくれるかも?!
ココの広場化は、御堂筋のクルマの流れとは、関係無いですよね。御堂筋は、なんば高島屋に突き当たる様に来て、西へカーブして行って、四ッ橋筋と合流して、両方向通行の国道25号線となりますから。
上本町九丁目
2012/02/15 05:25 PM
私は上本町九丁目にすんでいますが、ここからだと天王寺は十メートルほど下がった場所にあります。
残念ながら天王寺駅前は「上町台地」の高さにはありません。
もし上九ー天満ラインの高さにあったらよりすごかったと思いますよ。
西
2012/02/17 03:16 PM
法善寺横丁に、戎橋筋、道頓堀、NGKに、道具屋筋、黒門市場、パークスに、木津市場、Zepp…
なにわ観光の、正に中心、大阪のシンボル広場になりますね!!

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]